762回目 ドラマーズトーク ~halloween~ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

762回目 ドラマーズトーク ~halloween~



昨夜ラジオ出演してきました!!


久しぶりのラジオだったし、メンバーと出演するのは始めて

というのもあっていいテンションだったよ。


パーソナリティーの小林香織は、もう10年くらい前からの

友人で、たまーにしか会わないけど、いい友人です。

まぁこうやってラジオに呼んでもらったりと俺が一方的に

お世話になってるんですけどね(笑)


彼女は現在、TMネットワークの宇都宮隆さんのソロプロジェクト

バンド「U_WAVE」のドラマーをはじめ、色んな現場でドラムを叩いている

セッションドラマーです。

彼女もまた彼女にしかできない表現があるリスペクトできる

プレーヤーです。


今度、ホノルルマラソンに出るらしいのだが

昔からバイタリティーの溢れるマザーファッカーですグッド!


えっと

モトリー特集ではアルバム「NEW TATOO」に入っている

「Hell on high heels」を選曲しました。


このアルバムは、ドラマーがトミーリーではなくランディーカスティロなのです。


ランディーはOZZYで長い間叩いていたドラマーなのですが

彼からは、めちゃくちゃ影響受けました。


彼より技術的に上手いドラマーなんて山程いるだろうけど

彼みたいに叩けるドラマーは日本にはいないだろうな。


この例えが伝わるかはわからないが、車に例えると

日本のドラマーの多くが最先端の機能をフル装備したセルシオで

ランディーのドラムは、新車の時から調子が悪いV8、7000Lの

昔のカマロみたい感じ(笑)


特にモトリーに在籍していた時のキレの悪さは極悪で(笑)

彼が叩く「Home Sweet Home」は、曲調が変わるほどでした(笑)


そういう事をやってしまうのがイイんですよね!

最高だわグッド!

それを受け入れるモトリーのメンバーも最高グッド!

日本のサポート的な現場だったら、まず即日クビだろうな(笑)



彼がモトリーに在籍していた事実が、あまり知られていないというのが

とても残念なのと、今後「NEW TATOO」の曲がFMで流れる可能性は

とても低いと思ったから、あえてこの曲を選曲しました。


スタジオで流れているのを聴いて、以前・・・8年くらい前かな?

北海道のFMでもこの曲を選曲して流してもらった事を思い出しました。



アルバム1曲目の一番最初のフィルからいきなりランディー節炸裂ドンッ

でシビれたなぁ!

だっていきなり若干モタってるからねにひひ


俺的にはこれは「訛り」をいれていると解釈してるんだけどね。

ドラミングおける「訛り」については、また今度語るよ。


今日もなんだかんだでドラマーズトークになってしまったな・・・



さて

今日って、ハロウィンなんやねハロウィン

街で魔女が子供のオバケを連れて歩いていました(笑)