578回目/ドラマガ | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

578回目/ドラマガ



実家からドラムスマガジンがいっぱい出てきました。


画像は1996年2月号で表紙はレッチリのドラマー

チャドスミス。



インタビューの中でチャドは


「自分の心や魂の中にある音楽を、演奏する本人が

気持ちよくプレイしていれば、その音楽の中に存在する

誠実さが、見たり聴いたりする人たちに伝わるんだよ。

これはトリックでもなんでもない自然なことなんだ」


「ありのままの自分が一番なのさ」


と言ってました。



12年前にもこれを読んでいるはずなのだが記憶にはない・・・

でも今、読むと物凄くリアルに共感できるのが嬉しい。




チャドは

「俺はいわゆるショーマン気質じゃないのさ」


と言っていましたが、以前に行ったドラムセミナーで見せた姿が

ショーではなく素だとしたら、素が相当クレイジーな人ととしか

言いようがないと思います(笑)


いわゆる天然ちゃんなんでしょうね(笑)

まぁこのドラムスマガジンの表紙のポーズからして

それが伺えますが(笑)


ラウドでグルーヴィなチャドのドラミングは気持ちいいおやっさん