531回目/Pearl | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

531回目/Pearl



千葉県八千代市にあるPearl楽器に行ってきました仮面ライダー



Pearlに行くには、有名な渋滞エリアを通らなければ

いけないのですが、ネットで渋滞情報を見ると見事に真っ赤・・・



で、渋滞は大っ嫌いだから

遠いけど天気いいし、いっちょバイクで行くかあ!

と、片道約2時間のちょっとしたツーリングしてきました。



Pearlでは開発中の試作品を試奏して、感想を言ったり

既存の製品にここをこうしてほしいとかリクエストしたり

モニターらしい事をしました。

でも、今日はなんか感想を上手く表現できなかったなぁ・・・



あと、前から気になってたシェル素材があったのですが

今日初めてそれを叩くことが出来ました!!


前々から、湿度の影響を受けにくい木胴以外

の素材に興味があって、実際に叩いてみたいと思っていたのですが

今日、その特殊な素材の太鼓を叩く事が出来て

ようやく製品化されない理由がわかりました(笑)


俺は奇抜な音で好きだったけど

重量が激重いし、オールマイティなサウンドではないから

商品としては、非現実的なんだろうなぁ・・・



あとは、シンバルを少し試しました。

ザ☆ハスキーのレコーディングで

SABIAN PRO STUDIO CRASHという薄めのクラッシュシンバルを

使用したのですが、それが凄くバンドのサウンドに合ったのですが

俺の持ってる薄いシンバルは、それだけで後は

分厚いシンバルばかりだったのでいくつか薄めのシンバルを

用意してもらいました。


最近よく使ってたMETAL-Xというシリーズの18インチや20インチの

クラッシュシンバルだと、会場の規模的にもパワーがあり過ぎるのと

ザ☆ハスキーの場合、音楽性が幅広いので弱くクラッシュする場面

が出てくるから、そういうシーンでは薄いクラッシュがほしくなるんですよね。


それに合わせてハイハットも、薄めのハットを用意したので

次回のライブでは、シンバルの音も注目してくださいね。

かなりいい音させますよ。



楽しい1日でしたおやっさん