53回目 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

53回目

20061213202431.jpg
スリップノット聞かせていただきました♪

まだそれ程聞き込んでないし、いただいたCDなので恐縮ですが、正直な感想を書かせてもらうと俺的には、なんとなく想像していた通りの音楽だったというのもあって、音的なインパクトは弱かったです。
でも、あのヴィジュアルパフォーマンスと演奏力は他では味わえないオリジナルなモノで、出尽くした感のあったメタル系にまた新しいスタイルを作ったという点は凄いと思いました☆

普段はこの手のモダンラウドロック系はあまり聞かないのですが、パンテラは好きで今でもたまに聞きます♪
まぁこの系ではメタリカに次いでベタなバンドですが、スリップノット世代の人はひょっとすると知らないかもね。

パンテラは超かっこいいよ!
スリップノットに比べると派手なブラストビートも無く、モダンな要素はさすがに欠けますが、今ほど機械で鬼タイトに打ち込みのようなサウンドを作るのが簡単ではなかった時代に、あれだけタイトな作品を作れたのは、プレイヤーが死ぬほど上手かったのと(ギターの方は後にライブ中に射殺されたので軽く洒落にならない)プロデューサーがアホほど神経質かつエンジニアが天才だったからに違いない!
ってくらい気合い入ったメタルを聞かせてくれます♪

キレイなメロディーとか情景が見えるような透き通った澄んだ音とか勇気をくれる詞がある音楽が死ぬほど嫌いな方に是非聴いてもらいたいバンドです(笑)