14回目 | LEVIN オフィシャルブログ『LEVI LIMIT』 Powered by アメブロ

14回目

20061112124719.jpg
今日はスリップノットのジョーイジョーディソンモデルを使う事になった経緯を話そうかな。
当初、今回のツアーは最近ずっとメインで使ってる、Pearlジョンロビンソンモデル(絶版)でいこうかなと思っていたのですが、何か更に刺激が欲しいなと思ってパールのカタログを見ていたところ、そういえば13インチのスネアって叩いた事ないなぁと思い、パールにすぐ連絡して使わないかもしれないからレンタルでいいんで13インチで何か出せるのありますか?と聞いたところオマーハキムモデルならありますという事だったのですが、シェルが暖かく丸い音が特徴のマホガニーという材質だったので、ロックのライブには不向きかなという事で、村石さんモデルがシェルが分厚くて強力そうだと思い聞いたところ残念ながら限定品だったため絶版でした。
そこでジョーイモデルならスチールだし、深さもあるからいいかもと聞いたところレンタルがないという事(T_T)諦めかけてたら、さすがパール!!使わなくてもいいから新品送りますって言ってくれて今回使う事ができました(^-^)v
でも、13インチという個性的なサイズだしリハで使ってみてダメなら、すぐお返ししようと思っていたんだけど、使ってみたらなんだこれはっ!?(゜o゜;)超いい!!すっげぇいい!!と久しぶりに感動できるスネアに出会えましたとさ…めでたしめでたし…
早速、パールに13インチの市販モデルを増やすべきだと報告させてもらいました。
俺はシグネチャーのスネアを使う事が多いね。チャドスミス、ジョンロビンソン、スティーブフェローン、ジョーイジョーディソン。
シグネチャー系はどれもキャラクターがはっきりしてて、個性があるから叩いてみたくなるんだよね。
そういえばこれだけ散々べた褒めしておきながら、スリップノットってほとんど聞いた事ないなぁ(・・;)今度ちゃんと聞いてみよう。