わざわざ遠回りする必要なんてなかった、、、 | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

自分の感情感じていると、

満たされてそこから動きたくなくなる。



現実がどうであれ、一切関係ない、、、。



ホント、心地良い、、、。

心地良さってこのことなのかな、、、?



妄想ではないんですよ。

自分の本当の感情だから、

その時感じている感情は、事実。



ちなみに、現実で一喜一憂していいと思います。

だってそれ、普通じゃないですか!?

嬉しいことがあれば喜ぶし、

悲しいことがあれば悲しい。

そこに蓋をしなくていい。

そうやって自分の感情に浸ることが、気分の良さだって気づいたんです。



今までは、例え良いことがあっても素直に受け取らなかったんですよ。

謎に。w

ホント、なぜ素直に喜ぶことをしていなかったのか。

それこそが気分の悪さの根源なのに。



2週間前、絶望の縁に立たされた時、

無意識のうちに108さんの今今メソッドをやっていたのかもしれません。

もしくは愛を送るメソッド、愛に浸るメソッドだったかもしれません。



その時、一気に



もう、どうでもいいやー



って気持ちになったんですよね。

執着への手放しが無意識に起きたんだと思います。

そしたら、

「叶えるために何かしなければいけないという思考」

がバリバリと壊れ始め、

残ったのは自分の純粋な『想い』だけになったんです。



今まで自分の気分を悪くしていたのは、

・◯◯がないと実現しない

・◯◯を手に入れなければ

・あのいいことの裏にはきっと何かある

などなどなどなど、

単純に、自分の思考が気分の悪さの原因だった。



今もそういった思考は湧いてきます。

だけどそれは単に『思考だ』ってわかっていますし、それが気分の悪さの原因だってわかる。

本当は違う、真実は違うってわかっているんです。



思考の外側を意識すると、

例えその願いが叶わなくても、

この気分でいればいいんだな

って気持ちになっています。



自分のマイナス思考に気分の悪さがあって、

その反対側、つまりプラスの思考のほうに気分の良さがある。



だから、そちらを見ればいい。

窮地に立たされた時、私はそう気づきました。



ホント、世界は自分の思考が創り出しているんですよ。

だから仕事に関しても、シフトを見るなり

『キツイなぁ』

って先に感じていたからその通りひどく疲れるようになったんだと思います。

疲れを先取りしてた。笑 

だから今は応急処置かもしれませんがあまりシフトを見ないようにしています。

見ないほうが疲れないから笑



そんなふうに、

小さなことから自分の思考をコントロールしています。



中心にある想いに気づくと、

あぁ、ただただそういう想いを感じたかっただけなのに、自分でめんどくさくしてただけだったわ

って気づきます。笑



願望(例えば何かを手に入れたい)が実現したとしても、幸せを感じるのは自分の心ですからね。

心の内側の幸せを感じられなければ、

次から次へと玉ねぎの皮(エゴ?)を自分で厚くしちゃうと思います。



今日も、自分の心に直結で過ごしてみますねピンクハート

それでは、またピンクハートピンクハート