【質問】やりたいことをやって願望は叶いましたか? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

やりたいことをやる。


願望実現するにあたってよく言われますよね。

みなさん、やりたいことをやって、願望実現しましたか?


答えはYesでもあり、Noでもある。


もしかしたら、本願は叶っていないのではないですか?

今までやりたいことをやって願望実現していないのなら、逆を生きてみる価値があると思いませんか?


つまり、

やりたくないことはやらない。


やりたくないことをやらないって、

めちゃくちゃ幸せです。

幸せというか、楽。軽い。


やりたいことをやる、そもそもやりたいことって?

これをしたら幸せになるんじゃないだろうか

を基準にやっていることは、そもそもやりたいことじゃない。


メソッドもそう。

本当にやりたいなら良いですが、

『幸せになるために』メソッドをし続ける、情報を漁りまくる、これって常に『幸せじゃない』が隣り合わせ。


やりたくないことはやらない。

最初は罪悪感が出てくると思います。

あぁ、こんな自分はダメだ、、、って。


だけど。

本当に自分の人生を変えたいなら、

変わる必要があるんです。

今までとは逆を生きる必要があると思うんです。


なぜなら、その生き方の連続が『今』。

そこで苦しんでいるなら、生き方を変える必要がある。

むしろ、生き方さえ変えればうまくいくかもしれないのです。


3年不眠が続いた私。

なんと今日、6時間半通して眠ることができました。


今思えば、やったことって、やりたくない時に、

・掃除をしない

・料理をしない

・メイクを落とさない

・洗濯をたたまない

などなどなどなど。笑


小さなやりたくないことを全部後回しにして、

やらない日々を許しただけ。

その代わり、ずっと体を休めていました。

実際は脳内で思考がずっとぐるぐるしていましたが、

やりたいこともなかったし、やりたいことが浮かばない日々が何ヶ月も続いていました。


当時のやりたいこと=面倒なことをやらない


だったんです。

そうしたら、突然思わぬ形でストレスから解放される出来事が起きた。

ストレスから解放されることによって、

本来の自分のパワーが戻ってきたんです。

面倒でやりたくなかったことを、無理なく自然にできるようになる。

やらないと気持ち悪くなる。


思い返せば、人生が変わる時っていつも想定外の出来事が起きていました。

それって、願望を手放しているのと同じだなって思うんです。

その時、それらを得るために何もしていなかった。

ただただ毎日を生きていたら、突然やってきた。


やっぱり、

叶えるために何かする必要なんてない。

『今を生きよう』とすら思わなくていい。

『自分を愛そう』とすら思わなくていい。


そう思っている時ほど、

願望から遠ざかっていませんか?

振り返ると、

何も知らなかった時のほうが叶えていた。


今日はどんな1日にしますか?

私はお気に入りの基礎化粧品でお肌を整えることから始めますキラキラ


それでは、またニコニコ


note更新しましたイエローハート