『認識の変更』と『既にある』とはまさか、、、? | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは。

ジェームズ・アレン氏の本を読んでから、

わたくし、明らかに変わっております。


潜在意識や引き寄せで言われる、

『認識の変更』

そして、

『既にある』

ここ数日、これがそのことなのかな?

という毎日です。

俗に言う「エゴ」が、全く騒ぎません、、、

ストレスの原因であった仕事も、その他の環境も、何も変わっていないのに、です。


毎日が辛くて辛くて。

眠れない日々が約2年。

もう、鬱だと自覚のようなものもあって。

限界に達していました。


そんな時、ジェームズ・アレン氏の

「原因」と「結果」の法則

を読んで、自分の中に稲妻のような衝撃が走り、

こう思ったんです。


嫌だ!こんな人生もう嫌だ!

え?

恋愛も仕事もうまくいかないのは、

自分の心がそういう現実を創っていたの?

私の心が原因だったの?

確かに現実が辛い。

私は自分でそんなことをずっと考えていたの?

嫌だ!私が見たい景色はそうじゃない!

見たい景色を見よう、いや、見たい景色を見るんだ、世界は自分が創っていたことを自分が証明してた。

嫌な現実になっていたのは、

自分の心のベースがマイナスだったんだ、、、

ならさ、今からなりたいように意識したら、そうなるってことじゃん!

今すぐ、今すぐ望みに意識を向けよう、嫌な現実見てる場合じゃない、幸せなことを今すぐ見つけよう、なりたい感情に今すぐなろう、

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、、、(息せき)


って、、、。


現実は自分が創っていた

この辛い現実は、自分が創っていた

この辛い現実は、自分の心が創っていた


そこに気づき、

その世界を創っていたのは、ストレスの対象の相手じゃなく自分だったと気づいたんです。


他責思考から自責思考へ、

いきなりシフトしました。


そしたら、環境は何も変わっていないのに、

モノゴトの捉え方、見え方が良い方向を勝手に向くようになったんです、、、。


これって、

Aという環境に、

・良いこと

・嫌なこと

既にあったのに、

今までは嫌なことばかり目を向けていたってことじゃないか?と。

今は、良いことばかりに目が向きます。


つまり、Aという環境に、

・良いこと

・嫌なこと

が、『既にあった』んです。

既にあったのに、私は

・嫌なこと

を選んでいた。


同じ環境の中で、

・良いこと

・嫌なこと

自分がどちらを向いていたか、

ということなのではないだろうか?と。


つまり、

・嫌なこと

ばかりに目が向いていたのが、

・良いこと

に目が向くようになった、

つまり、『認識の変更』が起きた。

そういうこと、、、?


本当に驚くくらいエゴが騒いでいません。

今まで、なぜそんなにも四六時中嫌なことばかりを考えていたのかと思うんです。


今の私は、自分に優しくて、

なんか私すごくいいな、

って思うんです。


もうね、わざわざ嫌な感情を拾いに行きたくない。

だって、その先には望まない現実しかないって気づいたから。


私の望む現実は、

今、幸せを感じることで必ず叶う

って、望まない現実を叶えてた過去の私が実証してるから、叶うことがわかるんです。


自分があたたかい気持ちになる言葉や行動、思考は、必ずあたたかい現実を創る。


それが、わかりましたおやすみ

今の私、すごく穏やかで落ち着いています。

そんな自分がただただ心地良い、、、。


今夜も最後までお読みくださりありがとうございましたおやすみドキドキ