コラム:安心感を感じるコツ | ⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

⭐︎意図的に大逆転LIFE⭐︎

自分で自分を実験して、投稿するブログ。

こんばんは⭐︎

皆さま、今日はどんな一日でしたか??


気づきがあったので、コラムです。


——安心感とは——


引き寄せの法則を知って学んでいくと、

いかに「」を心地よく生きることが大切かということに気付かされると思います。


頭ではわかってる。

頭ではわかってるけど、現実に振り回されて、心地よくなんかいられない。

あの人がああだ、この人がこうだ、と。


今の悩みの原因が、親であれ恋人であれ会社の人であれ友人であれ、どの人生を生きていても、きっとまた同じストレスにぶつかる日が来るかもしれません。


それは何故か。

それはきっと無意識のうちに、安心感を他人に求めているから。


あの人がああしてくれたら、私は楽になる。

この人がこうしてくれたら、私は楽になる。


それって、自分の安心を他者に委ねている状態ですよね。

まさに、他人に自分の人生を任せている。


他人軸。


この軸を生きている限り、問題は次から次へと人を変えてやってくると思うのです。


私は、数日前に放った願い、

「ジブリの映画を観たい」

この願いをたった数日で叶えたときにこう思いました。


数日前の私に伝えたい、

「あなたの夢、すぐに叶うよ!だから安心して待ってて大丈夫だよ!」

って。


未来(願いが叶ったとき)の私が、

過去(願いを放ったとき)の私に、

安心感を伝えていました。


そして、思ったのです。

ならばきっと、10年後の私は、今の私にこう言っているんじゃないか?って。


「今(10年後)の私、大丈夫だよ!

だから安心して今(2022年)を過ごして大丈夫だよ!」


って。

これって、


今の私が過去の私に、安心して大丈夫だよ!

って伝えてる。

未来の私が今の私に、安心して大丈夫だよ!

って伝えてる。


つまり、


私が、私に、安心して大丈夫だよ!


って伝えてる。

過去の私も、今の私も、未来の私も、

私は私。

つまり、自分。

自分で安心を感じてる。

安心感を他人からの言動で感じているうちは、苦しみが生まれてしまう。

それではなかなか現実が動かなかったり、望みが叶わないかもしれません。


だけど。

安心感を自分で感じることができたなら。

他人に安心感を求めることはなくなるわけですから、苦しみが少なくなります。


他人は変えることはできません。

自分だって他人の思うようには生きられないじゃないですか。


ならば。

自分で安心を感じましょうよ^ ^

安心感て、心地よさだと思いませんか?


過去の「大丈夫」を今の自分が伝えられるということは、

今の「大丈夫」だって未来の自分が伝えているはずなんです。


未来は10年20年と遠い設定にしなくて良いです。

明日の自分でいい。

なんなら、5分後の自分だっていいわけです。


今、安心感、つまり心地よさを感じることができたなら、波動が不安から安心に変わります。

周波数が変わります。

生きる世界が、変わります。


安心感は、自分で感じることができるのです。

どんどん夢が叶う気がしませんか?!

叶うってわかったら、どんどん願いを放ちたくなりませんか?!


ブログをお読みいただけていることも何かのご縁です^ ^


幸せを感じながら自分の人生を創っていきましょうね^ ^


最後までお読みいただきありがとうございました^ ^