2022.8.20 バス釣り | - leviathan -の バス釣り とかwww

- leviathan -の バス釣り とかwww

青森 弘前 つがる 近郊
50up以上の
ブラックバス釣り

エレキギターが
やっぱり好き
ヘビー、ラウド、テクニカル
大好物

ディズニー好き
ディズニーリゾート
が好き、キャストが好き

昨日までのパターンが、
曇り雨天時にハマるか(どう変化するか)試してきました

夕方3時間の挑戦

昨日までは
地形変化のシェードにカレントが絡むポイントに
1.5~2キロクラスが溜まってました。
(当日は水深2m底が見える水質)
くわえ
オーバーハング等の見えるシェードが絡むブレイクには
40cm位までのバスが釣れました。



今日は曇り雨のシェード変化による釣果確認なので、
昨日のポイントを狙い打ち


まずは、
昨日同様のオーバーハング絡みのブレイクで
天候の影響でシェードがハッキリせず
単なるカレントの効いたブレイク



地形の変化では
ショートバイト
シェードが効いてない分、
アテどころ(口を使わすピン)が解らなくなった
とりあえずシェードへの依存が少ない場合、
次は何かを考え
ウィードフラットエリアの変化を使ってみた

スコーンリグで
これはキロフィッシュ だけど後が続かない…
ウィードが結び目に絡んでしまう…
ウィードを攻略出来れば、先が開ける感が有ったけど、
引き出しが無い…
サカマタ8試しだけど下手くそ過ぎて場荒れしそうf(^_^;

とりあえず、背の高いベジテーションを絡めて喰わせる戦法

ボラコン150で

このサイズがアタリますが狙っている魚ではなく
虫食系バスもリアクションで当たるので、
イマイチつまらない


結果、ウィード攻略の引き出しを増やす必要を感じました。
ウィード絡みのデカイバスを効率的に釣れる…何だ? 


昨日の3キロクラスに未練有り~50半ばアタヨ( >д<)、;'.・