よりみち ディズニー | - leviathan -の バス釣り とかwww

- leviathan -の バス釣り とかwww

青森 弘前 つがる 近郊
50up以上の
ブラックバス釣り

エレキギターが
やっぱり好き
ヘビー、ラウド、テクニカル
大好物

ディズニー好き
ディズニーリゾート
が好き、キャストが好き

娘から、8/6栃木県、8/8岩手県に行きたいので付き添って欲しいと
一週間前に急に言われ、流石に自家用車は面倒なので、
飛行機で…と考えたけど、青森からでは羽田経由になってしまい
時間ロスが勿体無く新幹線を選択

青森~栃木では目的を終えてでは、日帰りも難しく
宇都宮に一泊してONE PIECEの映画を4DXでみるとか
のプランで試算して見ると交通費、宿泊費払うのが、
何か勿体無く…しかも栃木から帰宅8/7の次の日には、
盛岡へ自家用車で出発しなければならない事が面倒

なんで、8/6~8/8迄の
青森~栃木~岩手~青森の2泊3日プランにしてみると、
出費と時間のゆとりが生まれた!

更に下心が芽生え、宿泊先を東京に設定して試算
1人辺り+5000円程度で…(о´∀`о)

もう、プランはついでにディズニーよ!

頭がこうなってしまったら、とにかく
ディズニーリゾート滞在時間を確保する事に夢中

東京のディズニーグッドネイバーホテルの中から滞在場所を選択してましたが、シャトルバスの移動時間が勿体無く感じたので、結局舞浜のオフィシャルホテルから選択。


一日目宿泊先に選んだのは
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

家族で初めて泊まったホテルで、
ロビーにあるColumbiaっていうダイニングで当時は
つい呑みすぎて次日に酒が残りディズニーがキツかったのが
懐かしく思い出した

宿泊はこんな部屋

まるでColumbia号の客室っぽい

ディズニーシー
停泊中のS.S Columbia号

早々とチェックインを済ませ、
着替えてベイサイド・ステーションへ
三年振りのディズニーリゾート
ベイサイド・ステーション周りが大変貌

トイ・ストーリーホテルもなかったし
美女と野獣エリアもなかったよ~
コロナ渦ってな~


リゾートラインでディズニーシーまで移動
里帰りしたような感覚でした。

ただいま~