こんばんは。

束の間の娑婆満喫中のLeviですニコニコ



自己紹介はこちら↓



さて、電池交換という大義名分を得て、4年ぶりにエルメスへ突入した私。

このチャンスを逃してなるものかと、しっかりお買い物もしてきました!




箱の形でお分かりになる方、多そうですね

そう。ネクタイとスカーフですニコニコ



ネクタイは、いつか夫に買おうと思っていたので予定通り。

夫のスーツ姿が好物なのでプレゼントにネクタイをよく買いますが、今回はただの便乗買いです。



しかし、公式サイトでは色も柄もたくさんあって選ぶの大変だわと思っていましたが、店舗の品揃えはそれほどでもなく…

逆の意味で選ぶの大変…無気力


大型店舗には、もっと在庫あるのかな?

なんとか数本を選び出したものの、どれも決め手にかける…。

しかも店内の落ち着いた照明だと、色目もちょっとわかりづらいもやもや



で、夫に写真を送って決めてもらうことにしたのですが、忙しくて見られない(仕事中)とのこと。

わーん、どうしようアセアセ

結果、スタッフさんと一緒に選んだ…というか、スタッフさんが決めてくれました魂が抜ける優柔不断!

こういうときに、接客のレベルって出るなと思います。

何気ない会話から、ちゃんとベストの品を選んでくれる。

選んでもらったネクタイは、夫が後で写真を見て「これだったらいいな」と思っていたものでしたニコニコ




そしてもう1点のスカーフは、カレ90です。

これには理由がありまして…。



実はLevi、見えるところに手術痕ができましたガーン

もう、ネックレスはできないかなネガティブ


で、当分は傷の保護と目隠しのために巻物が手放せない。

となると、よそ行きの一枚があるといいかもニコニコ

そうだ、エルメスのスカーフを手術頑張ったご褒美にしようよだれ

実のところ、頑張ったのは医師だけどね。


というわけです。



さっそく何枚か見せていただいた中から、まず3枚まで絞りました。

それがこちら↓



1枚めと3枚めは、色次第では季節を問わず使えてコスパいいかもよだれ

特に1枚めは色数が少ないため、スカーフを巻き慣れていない私にもたいそう使いやすいキラキラ

しかも、エルメスのアイコンの馬具柄馬



うーん、迷うー!

巻いたり外したり、眺めたり…。

1枚めは落ち着くけど、やっぱりエルメスらしい華やかさも捨てがたいよだれ

3枚めはいいとこどりな感じだけど、巻いたときの雰囲気は2枚めの方が好みかなにっこり

2枚めは文句なくかわいいけど、使い回しがきくのはやっぱり1枚め…?昇天



で、お迎えしたのはこちらー!↓



色はナイショですニコニコ

すごく素敵なんだけど、正直なところ真夏は暑くて巻いていられないと思う驚き

クーラーの効いているところ限定だなー。

それなのに、これでもかというくらい夏の柄…笑


紫陽花にヨットにくらげ…爆笑

うーむ。

一番コスパの悪い柄を選んでしまった…オエー


でもね、いいんです!

秋冬に使える柄のスカーフを買う理由ができるし!強欲!オエー



なにより、かわいい飛び出すハート

特に、ここ!↓



翼が生えたカタツムリちゃんがいるの!キラキラ

かかかかわいいキューン飛び出すハート

ときめきって大事!



いやー、エルメスのスカーフって沼ですね。

でも、こんなに高かったっけ?

もうほぼ10万円じゃん…魂が抜ける

ちょっと前まで、6万とかじゃなかった?



でも、他の柄も欲しい…

あわよくば、カシミヤシルクが欲しい…

カシシルは、汎用性が高いと思うんだよな〜よだれ



そうそう。

帰宅後に、さっそく夫にネクタイを渡したところ。

「わー!昇進祝い?ありがとう!」と喜ばれました無気力あれ?




わすれてたーー!オエーオエーオエー




今回のネクタイは昇進祝いだったみたい。笑

ハイブラ音痴の夫もさすがにあのオレンジの箱は知っていましたね〜。

満更でもない様子で開封して、翌日ご満悦で締めて出かけていきましたにっこり

因みに、先に送ったネクタイの写真の時点では、全く分かっていなかったそうな。



さて、次回は電池交換に出したナンタケットの受け取りに行った話です。



では、また!