こんばんは!Leviです。
ご訪問ありがとうございます。
自己紹介は、こちらです↓
前回のお話↓
カルティエのパンテールか、シャネルのボーイフレンドか。
わー。どーしよ。どーしよ。
ボーイフレンドのデザイン、めっちゃ好き![]()
だけど。パンテールの機能美も捨てがたい![]()
文字盤に数字も秒針もあるので、時計としての機能を優先するならパンテールだ。
それに、リセールはパンテールの方が絶対上!
ぐるぐるぐるぐる。
出した答えは…!
じゃーん!
ボーイフレンド!![]()
まず、正確な時間を知りたかったら、スマホを見ればよろしい。
それに、いまの私にはそれが必要なシーンはほぼ無い。
そしてリセールについては、そもそも今のところ考えてない!![]()
お婆ちゃんになっても使う覚悟!![]()
結局、ただただ「好き」を優先させました。
視界に入るものだからこそ、好きなものを。
でも、もしこれが3本め4本めの時計だったら、パンテールにしていたかもしれません。
さて、購入の意思を伝えたところで、サイズ調整のレクチャーが始まります。
ところが、これがまたできないできない!![]()
サイズ調整どころか、自分で装着すらできない![]()
まだ自分のものではないという意思が働いてか、力を入れられないのです。
なんか壊してしまいそうで![]()
こんなところで、ビビリ発動!
「そこで力を入れて!思い切って!」と店員さんと友人に応援され、なんとかできるようになった時には、店員さんにめちゃくちゃ褒められました!![]()
褒めて伸ばすタイプー!
そうして、無事に購入に至ったわけなのですが、一つ気にかかる点が![]()
このベテラン店員さんとの雑談の最中に、同行しているこの友人が海外在住で、一時帰国中に私の家に滞在しているので買い物に付き合ってもらっているという話をしたのです。
そして、この日していたエルメスのナンタケット。これは父の形見という話を友人の子に話しているのを店員さんも聞いていました。
え、ちょっと待って!![]()
![]()
![]()
エルメスの時計が親の形見で、海外在住の友人が子連れで家に滞在中。
そして、シャネルで82万(当時)の時計を初見で買う。
それ、どこのセレブ?![]()
![]()
![]()
絶対、店員さん勘違いしてると思う…。
後から思い返して、自分で言っておいてびっくりした![]()
現実はですよ。
エルメスはささやかな父の遺産で買ったもの。
家は極狭2LDKで、友人と子供と私たち夫婦、みちみちにリビングにまで布団敷いて寝ている状態なんですよ。いわば合宿みたいな![]()
朝なんて、みんな私の布団を踏んづけて通ってゆくのですよ。布団で足の踏み場が無いから![]()
ちょっとこの状況に、「
」となる方がいらっしゃるかもしれませんのでご説明。
私と夫は結婚してもうすぐ10年ですが、もともと30年来の友達で、この友人も同じくその頃からの共通の友達なのです。
なので、もはや親戚とか兄妹が子供を連れて泊まりに来ているような感覚です。
LINEの交換までしておいてなんですが。
私は今後の売り上げには貢献できそうにないのです。
本当に紛らわしくてすみません![]()
この場を借りて、謝りたい…!
いやでも、私のド庶民オーラはとうてい隠せるものではないので、大丈夫かな。
時計の電池交換時期などの連絡用って言ってたし!
そうそう。お会計を済ませてお店を出る際に、節目のお誕生日の記念とのことですので…と、お土産をいただきました![]()
椿の練り切り![]()
いや、薔薇かな?
今は凍った状態なので、帰宅したときには食べ頃ですよ、とのこと。
ラズベリー味とクリームチーズ味で、たいへん美味しゅうございました![]()
あ、お水もいただきました。
では、最後にお披露目を。
じゃーん!
パカっ!
きゃー、すてき![]()
![]()
文字盤が光ってシルバーに見えますが、ブラックです。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
では、また!
最初から読まれる方は、こちらへどうぞ↓
実はこの後余韻が凄くて、しばらくシャネルのサイトをうろつく日々を過ごしました。
コスチュームジュエリーあたりなら、なんとか買えるんじゃないか…とか![]()
かわいいですよね![]()





