5月8日火曜日、午前10分に最後の簡単な処置をしてその日は終わった。そしてそのあと服を着替えてすぐに退院する事が出来た。
今は退院してもう3日が経ったが、まだ下腹部痛と吐き気、腰痛に悩まされる日々を送っている。退院した翌日は特に酷かった。帰り際下腹部にとてつもない痛みを感じその場に座り込み動けなくなってしまったのである。それはあまりにも酷く死ぬほど痛かった。私は咄嗟に主人と母親に連絡をしてどうしていいか指示を仰ぎ、何とか根性で病院のトイレまで戻り少しの間こもっていた。やがて痛みが治まると普通に歩けるまでに回復し、その日は主人が迎えにきてくれることになっていたのだが、事がことなだけに急遽タクシーで帰ることにした。そしてタクシーの人に行き先を告げ向かってもらっている間、胃が何かで圧迫され急に激しい吐き気に襲われてしまった。どうしようかと悩んでいると目的地まで着いて何とか家に帰ることができた。
そして家に帰ると疲れて寝てしまった。
その日は夕方まで寝てしまい、立ち上がろうとすると下腹部にズキッと痛みが走っていたので自分で起き上がることすら出来ず、主人に助けを求め手伝ってもらっていた。自分でトイレにも行けなくなってしまった事にすごくショックを受け、人は動けなくなってしまったらもう終わりなのだろうかととても切なく感じていた。
そして今はやっと少しずつ回復してきつつあるがまだ体調は完全とは言えず、時々子宮の辺りが痛んだり腰痛や胃痛がひどい時がある。なのでまだ長い距離を行き来するのは難しいがだいぶ1人でも歩けるようになった。昨日は近くの薬局まで歩けるほどになっていて、とても嬉しかった。今では前と同じように生活出来るようになっているだけでもすごく嬉しく感じる。
家族も私を支えると言ってくれていてとても嬉しい。こんな私でも家族として、夫婦として愛してくれている事をとても幸せに思う。泣いたり落ち込んだり甘えたり…すごく子供っぽい所もあるけれど、またお母さんになりたいからもっと大人らしくなる為に色々と頑張って行きたいと思っている。