お立ち寄りいただき、ありがとうございます✨


塾の新年度が始まって一ヶ月。


今大変困った状況にあります。


何があったかと申しますと、要は浜学園とA塾の両立が不可能になったということですえーん



その理由が宿題の多さ。


3年生のうちはA塾は宿題の量が少なく、両立も余裕でこなせていました。


浜学園の宿題と復習をやる時間が十分持てていたのです。



ところが4年生になってみると、まあA塾の宿題の多いこと💦


浜学園と合わせると、宿題だけで精一杯(宿題すら時々前夜ギリギリ)ガーン


直しをする時間まで取れなくなってしまいましたショボーン



これでは間違った問題の定着はおろか、見直しさえできませんえーん



というわけで、A塾の退塾を決めました。



1年生の時からお世話になっていた塾なので、本当は続けたかったのですが…えーんえーん


週明けに退塾の連絡をする予定です。


…やっぱり辛いですね…