お立ち寄りいただき、ありがとうございます✨


気がつけばずいぶん長い間ブログの書き込みをしていませんでした滝汗


娘ちゃんは2月からの塾新年度が待ち遠しくてたまらない様子照れ


いやー、今より絶対大変になるんですけど、その心意気が素晴らしい!




さて娘ちゃん、最近『源氏物語』に興味を持ちはじめました口笛


子ども用の抄訳版を買ったのですが、お話が半分で終わってるし、何より物足りない…ショボーン


というわけで、買いました!!!


『あさきゆめみし』


もう中高時代の私のバイブル(って歳がバレますが笑い泣き


娘ちゃんには


「とりあえずこれ読んどきゃ大丈夫!」


と太鼓判押しときましたてへぺろ


本人も楽しそうに読み始めましたラブラブ


これを機会に物語文も好きになってもらいたいですニヤリ