お立ち寄りいただき、ありがとうございます。


昨夜のことです。


最レの計算テキストを解いていた娘ちゃん。


5問中1問不正解だったのですが、何回解き直しても正解に至らずショボーン


じゃあこれはハマックスで教えてもらおうということになり、続いて取り掛かったのが最レのテキスト。


今回は立体図形でした。


そして円柱の表面積を求める問題でつまづいてしまい…


「もう絶対答え、こんなのと違うー!!えーんえーんえーんえーん


と突然の大号泣。


まあ確かに違ってはいたのですが、半分くらいまでは解き方は合ってました。


けれども私が何を言っても


「自分でやるから放っといて!!えーん



「もう絶対答えこんなのと違う!!えーん


の繰り返し。


ほとんどパニックです大泣き




そして言い出したことが


「もう辛いから受験やめる!!えーんえーん


おおっと、そうきたか。


しかし丁寧に話を聞いてみると、要はしんどいのは最レの計算とテキスト、あと漢字のみ。


普通のマスターは問題ないとのこと。




とりあえず漢字は一日で一気にやらせていたのを反省し、一日1ページにする事で本人納得しました。




そして最レについては、教育相談をすることになりました。


近日中に浜学園から連絡があると思います。


本人の希望としては、1月の最レはお休みして、4年生からまた通いたいとのことでした。


いい方向に進んでくれることを祈ります…ショボーン