お立ち寄りいただき、ありがとうございます😊




これまでいくら勧めても、小説は頑として読もうとしなかった娘ちゃん。


ところが!!


最近になって急に小説を読み始めたではありませんかびっくりびっくりびっくりびっくり


ジュニア版ではありますが、昨日までは『不思議の国のアリス』、今日は『赤毛のアン』を読んでいます!




実はこの変化、お祖母ちゃんの国語塾の影響がと思われますニヤリ


お祖母ちゃん(私の実母)は元国語の教師。


こちら↓↓の本をもとにして、小テストを作ってくれます。



もちろん娘ちゃんが解いたら、解説までやってくれます照れ




『不思議の国のアリス』も『赤毛のアン』もこの本で勉強した小説です。


うちには世界の名作シリーズがあるので、とりあえず読んでみたくなったのでしょうラブ




これを期に、たくさんの本に触れてほしいものです照れ



まずはお祖母ちゃん塾、大成功🙌