無双OROCHI3と次にプレイするのは・・・ | もそもぞ放浪中♪。

もそもぞ放浪中♪。

艦隊これくしょん  舞鶴鎮守府でもそもぞと休眠中。 
面白そうなゲームを求めて放浪中。

 

無双OROCHI3をクリアしました

感想をつらつら

 

敵をバッサバッサと薙ぎ倒す爽快感は

今までにプレイした無双シリーズでも一二を争う気持ち良さでした

処理落ちも全く無し、でも良かったのはそれだけ

 

ストーリーは短くて簡単で単調であっという間に終ってしまう

ストーリー以外の要素はオンラインのマルチぐらいしかない

そのオンラインマルチは全くやる気になれない出来の悪さ

 

使用可能キャラは170人と物凄く多いけどキャラ格差が酷い

まず神速アクションの使える戦国無双勢が圧倒的に使い勝手が良い

更に今作の新要素、神器による神技アクション、これの性能差が酷い

現在ある神器8種類の内2種が物凄く高性能で使いやすく

残りは全く使えないわけじゃないけど比べるとゴミのよう

 

170人中8人だけに存在する神格化という要素

開発チームがお気に入りの押しキャラのみが可能という意味不明さ

 

キャラ選択のソート機能等UI周りがシリーズ最低と言っていい程酷い

 

武器強化システムで武器に付与できる効果の内

必須と言っていいぐらい高性能な効果を付与するために

難易度混沌の最終章(5章)ステージを周回しなければならない

でも混沌は数回出陣するごとにランダムでステージが選ばれて現れる仕様なので

5章のステージが混沌化するまでひたすらやりたくもないステージを周回させられる

 

いつものことだけど発売前からやる気満々のダウンロードコンテンツ

結構お高いのに内容はしょぼい

さらにシーズンパスを購入しても別料金のDLCもあったりと

どんだけ毟り取るつもりなのやら・・・

 

そんなこんなで私の中の個人的評価は100点満点中の50点

今までにプレイした無双シリーズの中で最低の作品でした

これでも三國無双8に比べると良く出来てるらしいけど

三國無双8ってどんだけ駄目駄目だったのよ・・・

評判最悪だったから私はやってないけどね!

無双OROCHIシリーズはZと2Unlimitedが良く出来てたから

かなり期待してたのにがっかりです。( ´・ω・)

 

 

さて次はFallout76かRed Dead Redemption2か

どっちをやろうかなーと思ったら

Fallout76はオンラインマルチ専用らしい・・・

まじでぇ・・・がっかりですわんλ.......

Falloutはちくちくと一人でやり込めるのが良いのに

 

というわけで自動的に次はレッド・デッド・リデンプション2に決定!

発売まで一週間を切ったし楽しみです

とりあえず押し入れからPS3を引っ張り出して

RDR一作目をもっかいやってよう。^q^ノシ