スキル調整&新コラボ使い魔実装 | もそもぞ放浪中♪。

もそもぞ放浪中♪。

艦隊これくしょん  舞鶴鎮守府でもそもぞと休眠中。 
面白そうなゲームを求めて放浪中。

今日のメンテ内容をちょちょいと確認

使い魔のスキル調整は主に
勝率の低い使い魔を中心に調整だそうです
気になったのは・・・

ペルーダのシールド量増加
シルメリアのクール時間大幅短縮
バアルの回復量増加&シールド追加
そして二回も弱体化されてコキュートス送りにされた
ユダさんのスキル発動がちょっぴし早く
気になったのはこのぐらいかしら

ペルーダは設置でちょくちょく使ってるので嬉しい
ユダさんは弱体化し過ぎでしょ!と思ってたので良し
バアルは正直この程度の回復じゃ雀の涙だよねーと思って
殆ど使ってなかったけどこれで選択肢に入るかな
ここ最近は海デッキにはまっているので嬉しいかも
シルメリアさんは・・・ヴァルキリープロファイル勢の中で
1人だけ存在感が無かったのでまぁ良いんぢゃないかしら

あと、アーリィ弱体化が来なくて文句言ってる人が多いみたいだけど
私は正直言われてるほどぶっこわれだと思わないかな
確かに強いとは思うけど対処法はあるし、相性の問題だと思うし
流行で使ってる人が多くて目立ってるから気になるんじゃないかしら
神技!神技!神技!って複数人で重ねられたらどうにもならないけど
それは他のスキルでも同じだと思うしね
まぁ若干の下方修正は良いと思うけど
この運営は極端に走る傾向があるから
弱体化し過ぎで産廃になっちゃうのが心配ですの(-_-)


で、今日の目玉は新コラボ使い魔の実装ですよっ!

ロマサガ3から

 魔戦士公アラケス(人獣)
 魔龍公ビューネイ(人獣)
 魔炎長アウナス(魔種)
 魔海侯フォルネウス(海種)

戦国IXAから

 織田信長(魔種)
 徳川家康(人獣)

スクストから

 夜木沼 伊緒(人獣)
 澄原 サトカ(海種)


以上、全部で八匹が実装です
人獣ばっかしだね・・・@w@
ちなみに戦国IXAはちょっとやったことあるけど
ロマサガ3とスクストは知らないので
信長さんと家康さんしかわかりませんの^3^

レンタル使い魔も更新されてますね
今回実装のコラボ使い魔もレンタル出来るので試してみよう
コラボ使い魔は強い子多いから楽しみですね
気に入った子いたら買おう!高いけど・・・
ぶっこわれでお祭りだけは勘弁してね。|д゚)ノシ