「シェ松尾」オーナーシェフ松尾氏による手作り最中アイス | Le Vert.com 大切な人、大好きな人、自分へ。

「シェ松尾」オーナーシェフ松尾氏による手作り最中アイス


Le Vert.com 大切な人、大好きな人、自分へ。


シブイという言葉がぴったりの東京松涛のレストラン「シェ松尾」のオーナーシェフ松尾幸造さん。

モナコの「ホテル ド パリ」、フランスの三つ星店「ラセール」「トロワグロ」などで修業を重ね、帰国後の55年に「シェ松尾」を開かれ、以来、日本の仏料理の第一人者として活躍された凄い方です。


家のそばにもカフェがあり、結構利用させていただいています。にっこり


本日は 家で仕事をしておりましたが 近所のお客様からお声がかかり おうちにお伺いしたところ、

そこに松尾様もいらっしゃり、なんと一緒にお茶を頂くことに これまた偶然松尾さんもご近所さんということで

話は盛り上がりましたが、盛り上がり方も松尾さんの場合はシブイ。 

そこにまた、お客様が手作りアイス最中をお出しになったのですが、 「僕がやりましょう」ということで、なんと

松尾さんが最中のアイスを作ってくださり、思わず作って頂いた最中を拝んでしまいました。shokopon



Le Vert.com 大切な人、大好きな人、自分へ。




急なことで いつも持ち歩くカメラも持たず携帯画像で申し訳ありません。>_<


ろくすっぽ化粧もせず伺ったもので ちょっとお恥ずかしいガクリ   でもほんとに大人の渋さを漂わせる松尾さん

に チョイ悪親父の上を行く,ものすごい貫禄を感じましたよ。


ちょうど作って頂いた最中も抹茶。 う~んやはりシブイ男性はどこまで渋いのか...に


それにしてもこのr手作りアイスおいしかったわ~ 


to be continue恋の矢