こんにちは、オレンジです。

 

私は現在レバナスの投資信託を

 

大和レバナス

auレバナス

楽天レバナス

 

の三つを積み立てています。

 

一つに絞れないのは優柔不断の現れかもしれません。

 

 

 

ちなみに大和レバナスは最低でも20年は運用を考えています。

 

そしてauレバナスは10年…

 

楽天レバナスは含み損が消えたら積み立てはしないでホールドという感じで考えています。

 

 

レバナスを積み立ててもいつかは売却する時が来るのですが、そのタイミングが一番難しいかなと思います。

 

なので3つの投資信託を上手く使い分けていきたいですね!

 

まぁ現在すべてのレバナス投資信託がマイナスなんですけど(笑)

 

 

そんでETFは短期で売買するという感じです!

 

レバナスはボラが激しいのでETFで売買するのが一番楽しいと自分は思っています~!