お久しぶりです!

気がついたら東京で働き始めて1ヶ月半が経過していました。平日は朝から夜まで働いているので時が経つのが凄く速いです。みんなはいかがお過ごしでしょうか!

実際に働いてみて感じること、凄く多いです。
自分の気遣いが思っている以上に足りなかったり、学んだことを生かしきれていなかったりして指摘を受ける場面も少なくはなく、正直ショックを受けることもありますが、それこそが成長の原動力になるものだと信じています!

指摘を受ける→まだまだ伸びしろがある ということでもありますし、失敗を前向きに吸収していくというプロセスを繰り返していきたいです。

週末は時間があるのでスカイプとかしたいですね!



さて、読書の話をします。

会社にも多くの本が貸出用に置いてあることと、毎日片道約30分電車に乗る時間があることで、読書環境には恵まれています!

1月は6冊、2月は今のところ8冊を読了しています!
恥ずかしながら、これは月間ベースでいくと人生過去最多です。笑

読書量が全てではないですが、ある程度のペースで本を読めるようになってきていて嬉しいです。

読書をするにあたってぜひ皆さんにぜひ読んで欲しいのは、ご存知SHOHEIの愛読書、本田直之さんの「レバレッジ・リーディング」。この本のポイントは、「読書」を「投資活動」と捉えている所で、これから引き続き、一番利回りの高い投資活動を毎日続けていこうと思ってます。

時間があるときにはオススメ本の紹介しますね!
レバレッジメモが溜まっていく毎日です!

日本からの近況報告でした。それではまた!