深夜の電話
こんにちは





今日は雨
また偏頭痛
というか寝不足
昨日友達から深夜に着信

この友達とは六年くらいの仲
一年に四回ほど突然かけてくる
ウォッカからかけるときは一度もない
そんな子
でもいつもウォッカが落ち込んでいる時にタイミングがよくかかってくるの
すごく不思議だと思ってた
でも昨夜は
珍しく落ち込んではない時に
もしもし?
おー!
ウォッカ元気?
うん元気!!
遊んでるの?
俺さ
(かなりの沈黙が続き)
明日から女と住むことになったから
という彼からの一言
えー!!!そっか
良かったぢゃん
彼は同じ年では渋谷で夜はバンドとサラリーマンを掛け持ちしてるギラギラした子
なかなか特定の彼女はつくらない
すごく男の子なのにやわらかくて温かい心の子
良かった良かった!!!
そして彼の声は少し高くなり
彼女さぁ名古屋からきたでさお
俺名古屋の方言が可愛いなって
3つ下なんだけど芯がすげー強ぇ子でさ
顔はあんまタイプぢゃねーんだけど
と延々と話は続き
最後にウォッカおまえ最近元気そーぢゃん
良かった
声ですぐわかる
だって

もう一年に四回ある着信もこれで最後かな






今日は雨

また偏頭痛

というか寝不足
昨日友達から深夜に着信

この友達とは六年くらいの仲
一年に四回ほど突然かけてくる
ウォッカからかけるときは一度もない
そんな子
でもいつもウォッカが落ち込んでいる時にタイミングがよくかかってくるの
すごく不思議だと思ってた
でも昨夜は
珍しく落ち込んではない時に
もしもし?
おー!
ウォッカ元気?
うん元気!!
遊んでるの?
俺さ
(かなりの沈黙が続き)
明日から女と住むことになったから
という彼からの一言
えー!!!そっか
良かったぢゃん
彼は同じ年では渋谷で夜はバンドとサラリーマンを掛け持ちしてるギラギラした子
なかなか特定の彼女はつくらない
すごく男の子なのにやわらかくて温かい心の子
良かった良かった!!!
そして彼の声は少し高くなり
彼女さぁ名古屋からきたでさお
俺名古屋の方言が可愛いなって
3つ下なんだけど芯がすげー強ぇ子でさ
顔はあんまタイプぢゃねーんだけど
と延々と話は続き
最後にウォッカおまえ最近元気そーぢゃん
良かった
声ですぐわかる
だって

もう一年に四回ある着信もこれで最後かな