福岡の栗大福
生クリームの甘さよりも、和菓子の甘さが好き♪
何より緑茶が大好物ですから♪
今日は長崎旅行のお土産をUPします
如水庵の栗大福

秋味覚の栗
ほくほくとした食感は秋の醍醐味!!
如水庵の栗大福は厳選した数種のもち粉をあわせて使用しており
甘露栗をきざみ入れてやわらかく練りあげたお餅つきで
小豆こし飴をつつんだ
懐かしい素朴な生菓子♪

秋の紅葉を楽しみながら戴きたいものです♪
お味は勿論ふわっと柔らかな大福に栗の食感がアクセントになってるので、
栗好きな私にヒット!!
もちろんアンコもぎっしり入ってるぅ!
如水庵のサイトも載せておきます♪♪
www.52-net.com/
お取り寄せも出来るそう!
マイの愛読書によると
栗は民間薬として古くから活躍しているらしい
筋肉の強化や整腸、口内炎にも効果があるとか!

我が家でも栗シチューをよく作ります
でも頑固な鎧を剥くのが人手間なんだよねっ……
何より緑茶が大好物ですから♪
今日は長崎旅行のお土産をUPします
如水庵の栗大福

秋味覚の栗
ほくほくとした食感は秋の醍醐味!!
如水庵の栗大福は厳選した数種のもち粉をあわせて使用しており
甘露栗をきざみ入れてやわらかく練りあげたお餅つきで
小豆こし飴をつつんだ
懐かしい素朴な生菓子♪

秋の紅葉を楽しみながら戴きたいものです♪
お味は勿論ふわっと柔らかな大福に栗の食感がアクセントになってるので、
栗好きな私にヒット!!
もちろんアンコもぎっしり入ってるぅ!
如水庵のサイトも載せておきます♪♪
www.52-net.com/
お取り寄せも出来るそう!
マイの愛読書によると
栗は民間薬として古くから活躍しているらしい
筋肉の強化や整腸、口内炎にも効果があるとか!

我が家でも栗シチューをよく作ります
でも頑固な鎧を剥くのが人手間なんだよねっ……