東京 三鷹 ポーセリンペインティング グルーデコ 教室ル・ヴァンヴェール   

ル・ヴァンヴェールです。
東京 三鷹市でポーセリンペインティング教室を主宰しています。
作品のことレッスンのこと、日々のこと いろいろ・・・
               

東京 三鷹 (吉祥寺 調布) 

  ポーセリンペインティング(絵付け)&グルーデコ教室   


 ル・ヴァンヴェール


にほんブログ村


にほんブログ村
『 ポーセリンペインティング 』

白い磁器をキャンバスに見立てて専用の絵の具でお花や動物などの絵を描き800度で焼き付けます。
絵を描くのが苦手でも 全く初めての方でも大丈夫です。
生涯を通してじっくりと楽しめる絵付けを始めてみませんか?

『 グルーデコ🄬 』

「グルーデコ®」は接着にグルーを使用したデコのこと。
 グルーとはエポキシ系の粘着性のあるパテのことをいいます。
 この素材を使用して色々なものを作り出すハンドクラフトが「グルーデコ®」です。

グルーを接着剤代わりに使用することで、ネックレスやリングなど、アイデアと工夫次第で手軽に 短時間でクオリティの高い作品を作ることができます。(一般社団法人日本グルーデコ協会HPより)
ご自分でアクセサリーが作れる楽しみを味わってみませんか?


ル・ヴァンヴェール  HP  ⇒ http://www.le-ventvert.com/

















テーマ:
おはようございます。

つい最近まで暑かった記憶なのですが
昨日から冷たい雨が降っています。

一雨毎に秋が深まってくるのでしょうね。
紅葉が楽しみです。 


秋になってから体験レッスンや、お問い合わせが
他の季節より多いです。
何か始めるのに 一年のなかでもタイミング的にも季節的にもよいのかもしれませんね。


先日 体験レッスンを受講された方の作品が
出来上がりました。

ブルーエ です。

{F07946F9-FB47-4B99-B9C6-99DF704D9A69}

絵付けが全く初めての方にご用意している課題です。
季節で課題を変えたりしています。

以前から興味のあったという絵付け。
裏面には自由にサインなどを描いていただいてますが
自由な発想で楽しまれていました。

描きたいものがいろいろあるようで
これから 楽しみですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「生徒様作品」 の記事

テーマ:
こんにちは。
随分と急に秋らしいお天気になりました。
今日は朝から肌寒いくらいです。


夏の暑い中の作品になりますが、
体験にきてくださった方のお皿が出来上がりましたので ご紹介します。


{F0C66590-4405-46F9-BFEF-824EAA79496A}

今回ご用意した体験作品は2種類。
その中からラベンダーを選ばれ 
描いていただきました。
とてもお上手に描けています。


楽しんでいただけたようで
9月からレッスン始められることになりました。



芸術の秋。
何か始めたくなりますね。

思いついたら何でもすぐに始めてしまう私ですが
自分時間が限られており
(皆さんそうですよね)
スケジュールと睨めっこの毎日です(^^;
それも楽しいかな。







土曜日クラスは満席になりました。
火曜日クラスは募集中です。














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春先に 今年の春夏用に、と
好きな爽やか系の色を組み合わせて
グルーデコでリングを作りました。

{08051D28-3EBF-45E6-A994-28FC03323B88}


夏は毎日のように身につけて楽しんでいましたが 
9月になったし
そろそろ 落ち着いた色合いが良いかな〜と
また 来年まで暫しのお別れ・・


秋冬はブローチ作ってみたいな、と思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセリンペインティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
 
昨夜、今朝は涼しくて虫の音に秋を感じました。
夏もそろそろ終わりですね。
 
そんな時期ですが
 『ひまわり』を描いたので ご紹介させてください。
 
 
{273A07DA-B4A3-4517-96F2-EB06DABB2827}

 

 

先日 ご紹介した 洋書に載っていた『ひまわり』を描きました。

 

 本当は季節先取りで秋のお花のご紹介の時期なのに

とうしてもひまわりが描きたくて。

 

これで気が済んだので(笑)

次はこれからの季節に向けての絵を描いてみようと思います。

 

 

 


にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
蝉が大合唱しています。
早くしないと夏が終わってしまうよ〜と
鳴いてるように聞こえます(^^;
 
最近は夜になると虫の音が聞こえたりして
秋はもうすぐなんですね。
 
 
レッスンが夏休み中にひと仕事終えました。
私が今まで描いたり、作ったりした作品を
作品集としてまとめてみました。
 
{83F1F19C-75A9-4860-91B2-45F79D607F02}
 
{43D0D209-FC73-4401-9229-EA0F503DD945}

全100ページに、
ポーセリン・ガラスへの絵付け
植物を主に描いていますが
和風だったり、クリスマス の絵付けも。
アーティフィシャルやプリザーブドフラワーのアレンジも納めました。
 
 
自分の記念の為に作りたかったのと
生徒さんの作品作りの参考になれば、と思い
作ってみました。(お友達のアドバイスもあって)
 
 
本格的な出来栄えに家族も
『本物みたい❗️』 と感激してくれました。
 
本物→本格的な、て意味だと思いますが
笑いました🤣
 
販売があれば・・
なんて嬉しいお話もありましたが
今回は記念の一冊目。
いつか 皆さんに見て頂けるような作品集が
作れるよう これからも頑張ります(o^^o)
 
生徒さんにはいつでも自由に見て頂けるよう
ご用意しておきますね。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)