心の猛毒2:安楽の力が最大の敵である理由 | 【魔法の法則】一生廃れない。時代やトレンドに左右されないお金と心と時間のゆとりを引き寄せ法則。

【魔法の法則】一生廃れない。時代やトレンドに左右されないお金と心と時間のゆとりを引き寄せ法則。

延べ50億円ほど事業に関わってきました。

ど初心者がガチ利益で月収300万を達成。
2児のママが半年で月収60万。
元OLが独立など。

◯◯攻略とか、流行り廃りのあるようなお話はしません。

『心hack』

50年以上活用され続けている不変のコツをお渡しします。

「今日も行動できなかった!」毎日後悔してなかなか1歩進めない人の多くが、安楽の力にやられています。

 

 

もし「夢がある、やりたいことがある、でもできない。なぜできない。」

と思われている方は、最後まで読み進めてみてください。

 

その原因であり、シンプルな解決策がわかります。

 

 

それでは、安楽の力をぶっ倒しに行きましょう。

 

その前に、、、

僕がどんな人間か、信用できる奴なのかご心配な方はこちら↓

⇨僕の理念や実績など自己紹介を見る

 

 

さて、本題です。

 

僕らが何かを成し遂げたいと思った時に、

尋常じゃないくらいの決断が必要になります。

 

事実として、思っても、願っても

行動できなければ実現しません。

 

どれだけ行動して道を開拓していったのか。

その行動量がゴールに向かうということです。

 

しかし、行動したいのにも関わらず

多くの邪魔が入ります。

 

それが安楽の力です。

 

例えばこんなやつです。

 

・ゲーム、アニメ、などの娯楽

・SNSを見る

・レトルト食品やジャンクフード

・パチンコなどのギャンブル

・タバコなどの精神安定

 

いわば、快楽という感情を与えてくる目先の悦のことを言います。

 

更に、こんなパターンもあります。

 

・他人からの余計な心配

・世間の風潮や常識

・感情を刺激する広告

 

これらも

あなたの頑張ろう!とする意志を阻害する

邪魔者になります。

 

 

安楽とは、安く手に入る悦でもあり

現状維持でいいじゃん、無理すんな

という外部からの暗示だったりします。

 

前向きな思考をストップさせて

その場に留めようとするんですね。

 

 

思考停止を誘発してくるのが

この安楽の力です。

 

これが非常に強い。

 

 

今まであなたが決意して

頑張ったけど達成できなかったことを

思い返してみてください。

 

ダイエットやビジネス

夢のために専門学校に行ったり

色々挑戦されてきたと思います。

 

 

その時

思考や時間を奪うもの

つまり夢中になってしまう娯楽や

落ち込ませてくる刺激がなかったでしょうか?

 

それが、諦める原因になっていませんでしたか?

 

 

僕の場合

芸能界で失敗した時は

外部からのネガティブの刺激が原因でした。

ネガティブに縛り付けられて

自信喪失したんですね。

 

頑張るのやめよって

借金背負って挫折しました。

 

 

あなたを留めようとする力は

日常のあちこちに張り巡らされています。

 

スマホ

パソコン

テレビ

広告

 

街を歩けばそこらじゅう

安楽の罠が仕掛けられています。

 

あなたが目標達成できなかった理由が

この安楽の力に負けてしまったことです。

 

そして、そんな負けた自分に

自己否定というとどめを自ら刺して

より行動できなくなるのです。

 

 

じゃぁ

どうすれば理想を実現できる自分になれるのか。

 

 

それの答えは至ってシンプルです。

 

 

安楽の力を捨てると『決断』することです。

 

決意ではなく、決断です。

 

決めて、それ以外を断ち切ることです。

 

 

もしあなたが

稼ぐ力を身につけたいと思っていたとしたら

それ以外の余計なものは捨てるんです。

 

寄り道になるような集中できないものを排除して

辿り着きたい道を一本道にすることが大事です。

 

 

簡単にいうと

やらないことリストを作って

何があってもやれないようにします。

 

僕もずっとスマホゲームが辞めれなくて

やるたびに時間喪失したと罪悪感を抱えていました。

 

当然、安楽の代償に時間を失い

理想実現のためにやるべきことをやれず

悶々としていました。

 

そこで決断した僕は、

スマホゲームを全て削除しました。

 

最初は泣きましたよ。笑

 

痛みが伴いますが、

数日するとどうでも良くなりました。

 

 

むしろ、自分は一体何を守ろうとしていたのか、

 

自分の叶えたい未来とか、周りの幸せとかよりも

スマホゲームで安堵することを選んでいたんだと思うと、

安楽の力の恐ろしさを痛感しました。

 

 

メンタルが弱っている時とか

我慢して踏ん張っている時なんかは

安楽の力がスッと働いてきます。

 

これに気づいて捨て去ることができれば

夢を叶える最短ルートを進むことができます。

 

 

是非、思うように行動できなくて悩んでいるならば、

安楽の力を断ってみてください。

 

それができた人は、

人生の充実感をもっと感じられるでしょう。

 

 

実際、

僕は30年あまりこの社会実験をしてきて

この安楽の力の強さを実感しました。

 

断てないことでずっとモヤモヤとした

不安ループにハマります。

 

気づけてよかったと心底思います。

 

 

おかげで今では

離島で穏やかに子育てを楽しみながら

理想実現へと真っ直ぐ進んでいます。

 

安楽の力は

あなたの前進を阻む心の猛毒です。

 

 

今すぐ、解毒したほうがいいです。

 

 

解毒するにあたって

安楽の力の要素を知る必要があります。

 

ストレスや心理状態

思い込みや親の教育など

 

様々な要素が絡み合って

安楽の力に弱くなっているんですね。

 

 

その核となる部分を紐解いた動画を作りました。

5日間、取り組んでいただくと

好き放題生きる力を得ていただけます。

 

安楽に負けない体質を作り

自然と理想を実現する体質へ。

 

そんな思いと実体験を元にまとめた

動画を無料でお受け取りいただけます。

 

→動画を無料で受け取る(登録はGmail推奨)

※1:最初にストレスの根本原因を知る電子書籍もプレゼントします。

※2:最後まで無料で取り組んでいただけます。

※3:個人情報は厳重に保護され、スパムメールは送られません。

 

3日目にお送りする「自己解析シート」は自分の体質を知る上で非常に役立つものです。

自分らしい人生とは何か?を認識するある種の取説です。

有料で配布していたものですが、今回特別にプレゼントします。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

講座を通して

あなたと出会い、共に進める未来を

楽しみにしています。

 

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

 

 

まさのり