8/20 雪組公演マチネ | Hiyori blog

Hiyori blog

更新停止中

お久しぶりです。
ちょっと毎日遊んでいてバタバタ・・・(笑)


雪組公演の感想です。
だいぶ前の観劇なので記憶が薄れてます・・・すいませんガクリ

poster.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ビックリマークネタバレ注意ビックリマーク




まずは物語の感想から。


Hiyori❀ @levelneon
えりあゆにスポットを当てつつ組子全体に見せ場があり、当て書きの良さがあり、豪華絢爛な衣装装置に宝塚らしさを感じ、ミュージカルとしてしっかりと成り立つ歌に聞き惚れ。前田慶次すごくおもしろかった!
16:54

はい。私的に大満足のお話でしたドキドキ
やっぱり和物のミュージカルというのは、宝塚ならではだなぁと実感できてとても嬉しかったです。
♪散らば花のごとく・・・良い歌好


そして今回はまた久々の大劇場公演。
いたずら好きで挑戦的でどこか寂しさを匂わせるような前田慶次が壮さんにピッタリだったし、可憐なだけでなく強さを持ち慶次を愛し支えるまつがあゆちゃんにピッタリで、宝塚当て書きの良さが成功していたんじゃないかなと思います。


印象的だったのはともみんとみゆちゃんコンビ。
ともみんはまたまたおちゃらけた役ではあったんですけど(笑)、慶次とのやり取りや捨て丸と心を通わせる過程など見せ場がたくさんあっておもしろかったです。
・・・終始しゃべり方や表情がきりやんに見えたのは気のせいかなぼー

みゆちゃんは男装をする少女という設定が、ちょっとキリッとしたお顔立ちにぴったり。
普段の時は繊細なのに頑固さや強い芯がある感じがよかったと思います。
ラストの慶次達をかばって死ぬ場面は、その儚さに胸が苦しくなりましたううっ...


あと、専科からご出演された一樹さん夏美さんは圧巻の存在感DASH!!!
セリフがなくても観客を納得させるその堂々たる存在感に感動しました投げKISS





お次はショーの感想。

Hiyori❀ @levelneon
ショーもトップコンビ、次期トップコンビ、退団者、男役娘役関わらず中堅・若手均等に見せ場があって感動した。一徳先生のノリノリの音楽で延々と踊り続ける感じがほんと好き!あれぞ宝塚のショーでしょ
16:57

一徳先生のショー、ほんっとに大好きドキドキアップ
どの場面も私のツボにどすどす入ってきました(笑)
そして退団するえりあゆに光がありながらも、次期コンビのちぎみゆの見せ場もたっぷり。
こんなに組がまとまって過去と未来に思いを馳せることができる退団公演は久々のように感じました。



パリドリームの場面。
私おささんやまとぶん時代の花組の、男役はシンプルスーツ娘役はシンプルドレスみたいな世界観が好きでして。
もう一回その姿の壮さんが見てみたいなぁ叶わなかったなぁと思っていたら、ラストショーでその願いが叶ってめちゃくちゃ嬉しかったです!
コスチュームプレイも好きですけど、シンプルな男女のやり取りも好きなんです。

まっつさんもセクシー色気で殺しにかかってくるし、危険な場面でした・・・ぼーぜん



ドリームステージの場面。
細かい振りをピシッピシッと決めるダンスはちぎさんがピカイチ音譜ビックリマーク
シャイニングリズムの時もそうでしたけど、誰も真似できないキレ感に痺れました!

そしてそのちぎさんのダンスに負けず劣らず、メリハリのあるダンスとキュートな表情で魅せたみゆちゃん。
初めてみゆちゃんの踊りをちゃんと見ましたが、蒼乃夕妃ちゃんを見ているようなおもしろさを感じました。
これからちぎみゆが作っていくショー作品はとんでもなくおもしろいんじゃないかな。
本当に楽しみですきゃ



フィナーレ。
この前NHKで放送された場面、フィナーレだったんだwwとここで気づく自分ww
足開いて座ってる壮さん・・・めちゃくちゃかっこよかったぁドンッ
一徳先生のショーが好きな理由の一つ。
黒燕尾終わったあとに娘役もずらっと登場してまた男役も出て来て一緒に歌うビックリマークこの流れが大好きなんですじゅる・・ラブラブ
宝塚万歳って感じ(笑)



公演を見る前はやっぱり実感なかったんですけど、伝説誕生の場面や最後のデュエットダンスではえりあゆ退団の寂しさがぐっとこみ上げてきました。
辛かったですねぇ。




そ・し・て!
なんとこの日はおささんとまとぶんが観劇されていたようで!
途中銀橋に出て来た時に壮さんが投げキッスしたり、なんとなく組子全体が気合い入ってるような感じがしましたぺこ

私は二階席だったのでお二人の反応は見えなかったのですが、出待ちした時に楽屋口から出て来た姿を見れまして。
スラっとしたスタイルに小顔にかっこ綺麗で・・・。
さらに幸せな一日になりましたキラキラ






☆Hiyori☆