マサル(記)です。
なんてことしやがるんだ。
今日のニュースで一番インパクトがあったのが
スーパーにゴキブリ放す 小学校事務員の女逮捕 神戸
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160705/k10010584541000.html
なんてことしやがるんだ。
大事なことなんで2回書きました。
神戸市で小学校の事務員が深夜営業のスーパーに十数匹のゴキブリを放して威力業務妨害で逮捕。
てめえで集めたゴキブリを袋に入れて、スーパーの鮮魚コーナーにおいてきたとか。
容疑者いわく、
「ゴキブリは自宅で捕まえ生かすために放した。業務を妨害するつもりはなかった」
なんだよ生かすためって。
ゴキブリ飼ってるのかお前は。
つーか店にゴキブリ放したら何起きるか分かるだろう。
まぁ、文字通りの嫌がらせのためだろう。
こってり絞られるがいい。
と、
このニュースを見て思い出したのが、プロレスファンの間では有名なとあるエピソード。
破壊王こと故・橋本真也が、寮で暮らしていた若手時代の小島聡の部屋に
200匹のセミを放した
というエピソード。
何がアホって、この悪戯をするために日中他の若手と蝉をとりまくったとか。
このときにはもうチャンピオンだったのに、橋本。