募金の方法 | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


カードで。


熊本への募金活動が色々なところで行われています。

コンビニやスーパーでも募金箱が設置されててますし。


と、


テレビや熊本県などでは銀行口座から振り込みでの募金を呼びかけてます。

以前から思うのですが、結構めんどいよね口座振込みって。

もちょいやり易い形にならんのだろうか。


だからといって、街頭募金っていうのは僕はあまり信用していない。

東日本大震災のとき、募金詐欺が横行してたでしょ?

僕もそれっぽいの見たことあるもん。[1]


加えて、NPOとかも震災以降さらに信用しなくなった。

りばあねっとみたいなとこ、ゴロゴロあるぜ。


なので、一番いいのは直接当事者側に渡せることだ。

今回の場合は、熊本県とか日本赤十字社とか。


そこで提案したいのは、カード払いだ。

ネットショッピングみたいなカンジでBOKIN。

敷居が低くなるだろう。


Yahoo!とかを使えば確かに募金できるけど、やっぱり途中に誰か入るよりも直接やってほしいなぁ。



[1] 怪しいおっさんが女子高生にバイトさせてた。あのコ達は何をしてたか分かってるのかね。