バイバイて | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


弟夫婦が実家に来てる。


他県に住んでいる弟達は年に2回程、長期休暇のときにこっちに遊びに来る。

年末年始は大晦日の数日前にはこっちに来てて年越しする。


と、


弟のトコには甥っ子がいる。

先に書いたとおり、年に2度しかこちらに来ないのでそうそう会えない。

まだ小さい甥っ子も育ち盛りになってきて、再開のたびに大きく育ってくる。

今回も楽しみだ。


買い物をしてから実家に行くと、台所からわーわーとにぎやかな声が。

お、いるな甥っ子。


と、


こちらを見ると、眉をひそめて「バイバイ」。

ははは、「バイバイ」じゃなくて「コンバンワ」だろう。


マ 「コンバンワ」

甥 「バイバイ」

義妹 「バイバイじゃなくて『おじちゃんコンニチワ』でしょ?」

甥 「バイバイ」


・・・ちっとも目を合わせてくれない。

どうやら「バイバイしてどっかに行って欲しい」という意味らしい。


ひどい!


ひょっとして、もうおぢさんの顔を忘れたのか。

半年前にあんだけ遊んだぢゃないか。

と、そこにもう1人の兄弟が現れると、


甥 「バイバイ!バイバイ!バイバーイ!(泣)」


ひどい!