素 | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


たびたび書いてますが、プロレス好きです。


よくプロレスのブログやニュースサイトを見たりしますが、ツイッターのフォローにもプロレス関連のものが多々あります。

プロレス以外でも同じでしょうが、プロスポーツとツイッターってのは親和性がいいと思いますね。


リアルタイムで試合の展開や観客のテンションの上下、緊張感が分かる点。

どんな試合でも誰かがウォッチとレポートをしてくれている点。

選手とのコミュニケーションがダイレクトにされる点。


とか。


加えて、雑誌やTVなどではまず流れないであろうニュースなども回ってくる点もいい。

例えばバックステージの様子とか裏話とか、インタビューとか記者の取材がないとまず知られないようなエピソードも本人やスタッフなどから展開されることも多々ある。


と、


先日、実は日本のプロレス業界としては大事件がツイッター上で発生した


のだが、


今日になってもそれほど騒がれてるような様子が、ない。

幸いというかなんというか、多分知らん人はとことん知らずに、このままツイートの荒波に埋没していくと思われる。


というか、丸々出てちゃダメだろー。

知ってる人は知ってるけど、僕だって丸々そのまま見たのは初めてだぜ。


まぁ、本人がどこまで認識してるのかちょっと気にはなるけど。

普段は素だからねぇ。