倉庫番 | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


スマホで倉庫番をやってる。


あ、ゲームの倉庫番。

流通系のお仕事をスマホでやってるわけじゃないよ。

そんなんあるか知らんけど。


一応、どーいうゲームか説明を書いておくか。

パズルゲームの一種で、キャラクターを上下左右に動かしながら、箱を所定の場所に押していくゲーム。

全ての場所に箱を置けたらそのステージはクリア。


注意点として、箱は引っ張ることが出来ないということ。

押すだけ。


あと、壁や他の箱と接している場合、その方向には押せないし(そりゃ現実でもそうだけど)、押したい面にキャラクターが入り込めないといけないし。


まぁ、そーいうゲームです。

スマホのアプリで探せばいくらでも出てくると思うので、まぁモノは試しにやってみてください。

でも、メディアリングのはないよ。

倉庫番といったらメディアリングなのに!

いつの時代だよ!どうせおっさんだよ!


と、


別にゲームの内容をしたいわけじゃなくて、だ。


倉庫番って現実的に考えるとおかしい。


キャラクターと同じくらいのでかい箱を人力で動かすってのも納得いかん。

しかも押すだけ。

普通、フォークリフトくらいあるだろう。

ビシャモンくらいないのか。

ひょっとして台車だけ?


そうそう、ステージの倉庫だっておかしい。

なんでこんな非効率な構造の倉庫があるんだ、といいたい。

グネグネな倉庫ってどんだけ変な立地なのか、つぶれた迷路を改装したのか。


ついでにいうと、倉庫に入り口がない。

さらにいうと、所定の場所に箱を押していくとキャラクターが閉じ込められることなんかもちょくちょく。


というか、箱を押すとこをもっとまとめろよ。

なんでこんなバラバラだったりするんだ。


と、こんな倉庫・流通センターはひどいなあって思うた。