父の日前 | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


父の日のプレゼントが決まらない。


多分昨年も一昨年も書いた話だと思うが、とにかく毎年決まらない。


これも毎年書いてるが、えらい距離を歩く散歩以外にこれといった趣味のないおやじ殿にはこれといったターゲットとなるものがないのだ。


例えばゴルフなり、競馬なり、将棋なり、コンピュータなり、オーディオなり、カメラなり、模型なりと、何かしらあればいいのだが、そーいうもんには全く興味なし。


なんせテレビっ子だ。

人ごみが嫌いで旅行もあまりしない人だし。


故に、毎年のように散歩つながりのものをあげるのだがドストライクということがほぼない。

ウォーキングシューズは幅広の足にあわないとか、まぁ色々だ。


ので、しばらく前から探りをちょいちょい入れてたのだが、分かった結果がこれだ。



時計のバンド交換キットの使い方が書いてある本。



・・・そんなんないよ。


いや、色々と調べてみたわけさ。

実際に時計店の人が自分の店で同じような商品を使ってて、それの使い方とかを乗せてくれてたりするんだけど、そーいう本がちっとも見つからない。


というか、そーいうキットに簡易説明書がついたもんならAmazonやら楽天やらでいくらでも出てくるんだけど。

キット、もう間に合ってますから。


そういったわけで、どうもおやじ殿が欲しいというものはどうにも見つからない様子。

仕方ない、アイディア探しだ。


ということで明日。