カーネル的にはこっちだろ常識的に考えて | マサルのブログ(記)

マサルのブログ(記)

 
基本的にはそこそこ長い文字列が必要だったり画像が必要だったり140文字程じゃぁ中々難しい話ですぜ旦那って場合ここに書こうと思ってるんだが、

マサル(記)です。


昨日書いたとおり、ケンタッキーに行きたかったので今日行ってまいりました。


目当ては、


マサルのブログ(記)-KENTAチキンライス2


これです。

えっと、ハンバーガー(注:ケンタッキーではチキンなのでこの場合は厳密にはサンドです)だよね。

普通のチキンではありません。


包んだ紙には何も書かれてないので、なんだか分かりませんね。

では、開けてみま








マサルのブログ(記)-KENTAチキンライス3















マサルのブログ(記)-KENTAチキンライス4


こ、


これは・・・?!



マサルのブログ(記)-KENTAチキンライス1


あぁ、やっぱりそう思うよな。

そう、そーいうことです。


今までも、バンズの変わりにライスを使ったライスバーガーなるものがありました。

モスバーガーのアレが有名ね。


んで、だ。


ケンタッキーでは、これがこうなったんだ。

マサルのブログ(記)-KENTAチキンライス5


そう、上下にチキン。

間にライス。


ケンタッキーにとっては、主食がチキン。

ライスは具材、だ。


当然のことだろう?とカーネルもドヤ顔だ。

違う、絶対に違うよカーネル。


ちなみにこいつの構成としては、まずはチキン、マヨネーズ、チーズ、ケチャップライス、サルサソース、

そして最後にまたチキン。


もう、なんというかアメリカンなアレみたいだよね。

バンズよりもチキンがいいよ!とファットボーイの嘆きがこだました結果みたいな。


で、いよいよ味見ですが、



すっげぇ喰いづらいよ。



まず、強度に問題がある。

上下のチキンのほうがしっかりしてて、中のライスのほうが柔らかい。


で、見ての通りというかそれなりに高さがあるので、かじりつくためには押しつぶす必要があるけど、

普通のハンバーガーのようにバンズがつぶれるのではなくて、間にあるライスがつぶれるから

外に出てしまうわけだ。


当然、しっかりとしたチキンは大してつぶれない。

よって、押し出してしまったライスを気にしつつ、上下のチキンをかじりながらの展開となる。


もうね、上チキンに下ライスでべっちょり、下チキンで上ライスでべっちょりと、口の周りが文字通り

ベッチョリベチョリーナですよ、ええ。


それでいて、サルサソースという難敵もおり、まぁ食いづらいったらない。


味的には想像通りに、フライドチキンのスパイシーさにケチャップライスの甘み、そこにサルサソースの

酸味と辛さ、というカンジで個人的には好きですが、少々塩辛いし濃い。

あっさりしたものが好みの人にはあまり薦めない。


というか、むしろそーいう人はケンタッキーに行かないのかもしれない。

メタボ上等、濃い味歓迎!って人ならゴーゴーレッツゴーだ。

口の周りをベチョベチョベチョリーナにして食べて欲しい。