初の祝日大会参加。

期待に胸を膨らませて、いざ。


使用デッキ:【変則デッキ・マルチ型】

 変わり映えの無いゆら・雪女デッキ。

 前回のものに微調整を加えてあります。


9/20(月) inおもちゃのぶんぶく

ほぼ身内の、4人総当り形式。

1回戦 vsリクオデッキ・「対峙」ビート型  ×

 残りライフ3と後が無い状況でのこちらのターン。

 メイン2で打つつもりだった「式紙の札」の分のコストをうっかり百鬼夜行で消費。

 相手の場の青田坊(B01-07)を戻すことができず詰む。

 そしてよくよく考えればメイン1で打たなきゃいけなかったことに気づく。

2回戦 vs奴良組デッキ・夜行ビート型  ○

 現在目下30連勝中の友人とのマッチ。

 が、まぁ家で回してる時はほぼ五分五分くらいの勝率だし気負わず試合開始。

 始まってみると相手の手札と夜行が事故り気味。24-0で圧勝。

 なんかなぁ。。。(笑)

3回戦 vs奴良組デッキ・夜行ビート型  ○

 互いにつかず離れずのシーソーゲーム。

 3-6で迎えた相手のターン。相手の奥義発動で7open4hit。

 このままでは負けてしまうので、一縷の望みをかけてささ美で畏れの羽織を発動。

 ・・・幸運の女神は最後まであきらめない者に微笑むんですね。

 めくった2枚の中にラス1のトサカ丸が!!!2ダメ軽減で生き残り!

 次ターン、手札でゆらの【レベルアップ】が腐ってたところに土台のゆらをドロー。

 夜行のダメージも必要値ぴったりと、デッキに愛された1戦でした。


結果は2勝1敗。

この後2店舗ハシゴするも参加者無しでどちらもノーコンテスト・・・orz


桐沢さん、現在16勝5敗です。