$5MR・改
行ってきました、まぁ途中からだったんですが。
とりあえずa.b.s.含め目当てのアーティストは見れたのでよかったです。


しかし今回は、忘れられることができないフェスになりました、い ろ ん な 意 味 で な 。
正直一時中断のお知らせが入った時はどうなることかと思いましたが、結果として参加できてよかったと思いました。まぁ現地にいる最中はそれどころじゃなかったけど!w
今回ほど自分の携帯が防水加工仕様で良かったと心から思ったことはありませんでしたww

再開後のSEAMO塾長とa.b.s.は3曲だけになってしまいましたが、とてもいいモノが見れたと思います。
塾長はあの天候&気温の中でシーモネーターモードで登場だし(「出番終わったら泳いで帰る」発言とかw)、西の気迫もなんだか気持ちよいと思ってしまいました。
HOWLINGの歌詞が飛びまくってたのは気にしないことにします←

で、主催のHM家族には申し訳ないなと思いつつ、a.b.s.終わった時点で会場を後にさせて頂きました、(・ω・`)スンマセン
最後まで見たい気持ちはあったし、一応会場にいる時点でJRも名鉄も止まってるという情報は知ってましたが、ちょい体力的にやばかったので一足先に駅に戻ってました。
んでも8時半頃に東海道線も復旧して、9時半前に金山に戻って来れたんで一安心。
しかし私は県内(東海道線利用は途中までだし)だからまだいいけど、遠征で特に日帰り組の人は大丈夫だったんだろうか…。


いわゆるライヴというものに通い初めて今年で二桁の年数になりましたが、あそこまでの大雨の中でのライヴに参加したのは今回が初めてでした。
我らがご本尊の西川チャンが強烈すぎるほどの晴れ男→TMRのライヴとかイベントで天気の心配もする必要がないのが常だったんで、こういう事態はある意味新鮮でした(^^;
まぁ今回も晴れ男としての仕事はキッチリこなしたワケですが…あんだけ激しい雨がa.b.s.の演奏が始まった途端に小康状態になるってどういうこと…!?

あとHM家族もホストとして頑張ってたよなぁ。転換の間はステージ出てきて場を繋げたりほとんどの出演者とコラボしたり、楽屋裏レポートとか。コタツ吹いたwww
ただ今回は天候のせいで色々アレなことになっちゃったけど、懲りずに2回目以降も開催してほしいかな。
でもそう考えるとイナフェスはまだ2回しかやってないけど、表面上のトラブルは出てきてないは運がいいのかな…?

なんにせよだ、参加した皆様もスタッフの皆様もお疲れ様でした!
今年最後の西川ちゃんを拝めた&歌が聴けたのでよかったです。
…そうか、次は元日までお預けなのか(トオイメ