[名古屋地下鉄での事故 ]
この駅の近くにある某私立大が模試会場になった為に、駅が混雑してしまった模様。
私も高校時代、その某私大が模試会場に割り振られることが多かったのでよく行ってましたが、その度に混雑しまくってました。
で、今回の事故が起きた時のように、人の波に流されていくしか動けなくて、
下手したら事故起こるんじゃあ、と思い、意識的にエスカレータは避けて階段を利用していましたが。

今回の事故のニュースを見たとき、「とうとう起こったか」というのが正直な感想でした。
あの大学は、名古屋市内でもかなりの学生数があり、学祭とかもかなり大規模なものだそうです。
なので、模試会場として使われる場合は、結構な人がいるわけです。
記事を見た限りでは、受験者8000人とか書いてあったし…
模試がある時は、エスカレータは使用中止にした方がいいと思うけどなぁ。