ラーメンの話 | ○○な話

○○な話

自由に書きます

今日から気が向いたときに○○な話スタート!


今日はラーメン。


子どものころから好きであったラーメン。今では週に何食食べているか分からないくらい食べている。


中学から高校にかけてはインスタントラーメンで満足していたが、最近はラーメン食べに出かけたりもするようになった。


そのきっかけになったのは父親に連れて行ってもらった永福町にある大勝軒だった。ラーメンの味以外はあんまり覚えてないけど。いやむしろ食べるのに真剣だった気がする(笑)


そのくらい衝撃があった。


そこからラーメンの魅力にどっぷりハマってしまった。


最近では一蘭というラーメン屋にどっぷりハマりそうである。


味ももちろん、システムもすばらしすぎて涙でた分スープで水分補給。結果飲み干す。



1400844548685.jpg


飲みほしたものに送られるこの言葉。一蘭に出会ったことがまさに最高の喜びであった(笑)


まぁまだ色々なラーメン屋といっても地元からある程度近いラーメン屋である。まだまだラーメンマスターへの道は長い。


もちろんラーメンはラーメン屋だけではない。


カップ麺なんてコンビニに行けば沢山種類がある。



そのせいもあって現在4日連続カップ麺を食べている。不健康



最近のカップ麺はうますぎる。



最近ハマってるカップ麺は蒙古タンメン。最高である。



あと油そば系は大好物。よく友達とスタ丼に行くが油そばがうますぎてまだスタ丼でスタ丼食べたことがない(笑)



気付けば油そばのボタンを押している。1人や2人はいるはず同じ人(笑)




学校の学食に油そばがあったらきっと毎日油そばを食べてるかも知れない。




学校といえば、僕が通っている学食のラーメンは美味しい。さすがにラーメン屋には負けるけどもうまい。



ラーメン屋<学食<カップ麺



こんな感じである。



そして夏と言ったら冷麺。今年はまだ一回しか食べてないけどこれから沢山お世話になるだろう。




冷麺と言ったら高校生の時、昼飯がだいたいセブンイレブンの冷やし坦々麺だった。



あれはうますぎ。ってかセブンイレブンはラーメンに限らず色々とうますぎ。



話が色々とびとびであるが、このままとびとびで行こう(笑)



そしてこの前学食で見て気になったのが山形名物の冷やしラーメン。



存在は知っていた。秘密のケンミンショーでやってたし、運転免許の合宿が山形だったため看板などは見ていた。



しかし学食では売り切れてたので食べることができなかったが今年こそ…食べたい。



さらに学校の敷地内にラーメン屋が入っているがいつも混んでいるので行ったことがない。ここも在学中には…。



こんな記事を書いてる深夜1時30分くらい。



今ラーメンが食べた過ぎて仕方がない。



なのでこの前パチンコの景品で交換したシーフードヌードルを今から食べる。



もちろん太る。俺は相当デブである。スポーツやってた時は「筋肉質」とか言っておけばカバーできたかもしれないが、現在は特に何もやってない(笑)そろそろマジメに痩せようか考える。


痩せる=ラーメンから離れる。



考えただけでやせそう(笑)いやそんなんだったら苦労しないか(笑)



話がとっちらかってるがここらへんで締めよう。



さてことブログはいつまで続くのか…。