ご無沙汰しております

世の中こんなで仕事を含め何もかもテンション上がらずのレベル1です

そんな状態ですがダラダラとスキーには行ってます

 



以前は一人で滑っていても平気だったのですが今季は誰かと滑ってないと楽しくないですね

という事で毎回誰かを捕まえては滑っております

最近雪が結構降りましたがスキー場にはあまり積もっていなくて微妙な状態

恐羅漢はメインの立山は問題ありませんがブナヒエは薄いところがちらちら

カヤバタのコブもハゲハゲなのでまともなコブを滑られません

一度カヤバタも圧雪して下地を作ってくれたら良いと思うのだが・・・

一方メガヒラは全面滑走にはなっていますがチャレンジコースは今季一度も圧雪出来ていません

それと今季はダウンヒルコースをガンガン圧雪をかけているので急斜面としては楽しいのですがコブは全く出来ません

人の多さですがメガヒラと恐羅漢の逆転現象で恐羅漢が密集していてメガヒラが比較的空いている状態

何回か同じ日にお互いのスキー場をハシゴしてみて思いました

休憩室の中は恐羅漢は比較的マスクをしているかな?

メガヒラは休憩室のマスク率が低いのと休憩室を1つクローズしているのでとにかく狭くて密集状態

車中泊される方への情報はメガヒラは平常運転ですが恐羅漢は真夜中にエンジン掛けて宴会されている方(旧国設側)が目立ちます

カヤバタ側は今のところ問題なし

チケットはメガヒラは混乱なし、恐羅漢は朝一番を逃すとこんな感じ

 



ゲレンデではメガヒラ、恐羅漢双方でスキーヤーとスノーボーダーの事故が凄く多いです

それも結構なスピードでの激突が多いので自分も以前よりも考えるようになりました

そして先週の日曜日、ハイシーズンでの雨

 



ほんと何とかならんかな?