今朝は放射冷却が凄くて久々にマイナス5℃

雪面はイイ感じに締まっている

 



ただ日差しが良いので緩むのも早そうな予感

 



滑り出しです

 



落とし込み

 



廊下

 



連休最終日だからなのか人も少なめ

2本目になると少し緩んできました

 



やはり早いです

ある程度滑ってからクワッドリフト待ち

相変わらず日差しが良いので1本勝負でしょう

 



滑り出し、思った通り緩いので滑りやすいが一気に荒れそう

 



最初の落とし込み

 



ステージへつながる廊下

 



ステージからの落とし込み

 



大曲

 



手掘り

 



最後はクワッドリフト乗り場前

 



荒れていた雪面も修復されていました

2本目もまだ行ける状態

3本目くらいで地元キッズと合流して下まで降りました

 



ファミリーゲレンデもまだ空いています

 



その後上がってみると早速コブが出来始めています

 



基礎系よりもモーグル系の方が多かったのでピッチは途中から短め

大曲のコブは午前の時点で色が茶色

 



大曲下は緩斜面になるので深く掘れずに縦長です

 



クワッドリフト乗り場前の右端にもコブが出来ています

 



例年ならパトロールに注意されるセンターコースでのコブ作りも今期は容認

午前中で帰ろうと思っていたのだが娘と地元キッズがやる気を出していたので午後も滑る事に

林間コース

 



センターボトムの雪の重さは異常と思える程になっていました

 



ファミリーゲレンデの雪は完全な春雪で板がストップして怖い

 



夕方になり友人と合流して上に上がりますがコブはこの状態でもう滑られません

 



センタートップの滑り出しですが何とも滑りにくい重さ

 



硫安が混ざっているので独特の硬さが滑りにくい

 



何だかんだ言いつつ夕方まで滑ったので本日撤退

毎度1本滑ってくると言って夕方まで戻らないので家族からブーイングを受けながら帰りました











jyak 晴