本日は昨日よりも少し気温が低い状態でしたが氷点下にはならず

ただ雪面は思ったよりも締まっているようでイイ感じ

 



久しぶりに朝一番のリフト待ちに参加

 



友人のコーチと一緒に乗って最近の悩みを聞きました

 



センターコースです

 



滑り出し、思った以上に硬く締まった雪面でした

 



この気温の中良く維持してくれています

 



1本目は人が少ないと思っていましたが、やはり連休中日なので徐々に人が増えてきました

クワッドリフト待ちをするつもりは無かったのですが、ボトムのリフトが混んできたのでリフト待ち

センタートップは完全回復しています

 



さすが日本一の人工増雪設備を持っているめがひら

滑り出しです、2番手スタート

 



お二方はゆったり滑っていたので最初の落とし込みでパス

 



先行を行く方も夫婦で滑っていらっしゃったのでステージ下でパス

 



先頭に出たので大曲あたりから飛ばします

 



手掘り

 



最後はクワッドリフト乗り場前、ちょっと上体が遅れました

 



そして2本目、さすが連休中日、人多いです

 



今日は朝から夕方までこの状態でしょう

 



3本目くらいから友人たちと合流

人が多いのでちょっとだけ真面目に練習

それぞれのフォーム改善(といっても腕の位置や角度程度)

 



林間コースも人が少なそうなので滑ります

 



元々スキー用の迂回コースなのでボード初心者にはちょっと難しい(幅的に)コースです

 



こちらも先日はかなりやられていましたが完全回復しております

 



10時を過ぎた頃にはイモ洗い状態

 



気温が上がってきたのでコブが薄っすら出来始めていました

 



ビギナーリフト上から

 



徐々にコブも大きくなっています

 



今日は各所にコブができていました

最初の落とし込み、ステージ下、大曲、手掘りの最初の落とし込み、そしてクワッドリフト乗り場前と

これはクワッドリフト乗り場前のコブ

 



ただ、最後のココは左側からボードがジャンプして侵入してくるのでタイミングを見てないと非常に危険なポイントになっていました

お昼近くになるとこんな状態

 



1時過ぎまで滑って本日撤退

人が多いのでケガ人も出ていたようです

明日は急きょ息子が帰ってきたのと、同じく娘も休みが取れたらしく家族全員で行く予定です









j 曇のち晴