本日は放射冷却が強かったらしく朝はかなり冷え込んでいました

見た感じはいつもと同じ

 



リフト上も見慣れた今期の風景

 



ただ日曜日なので朝からそこそこの人

 



朝一番なのに思うようには飛ばせませんでした

 



3本も滑るとこの状態、まだ8時20分くらいです

 



仕方なくいつもの様にクワッドリフト待ち

30分待って2番手

 



滑り出し

 



最初の落とし込み

 



ステージへつながる廊下

 



ステージからの落とし込み

 



大曲の中腹

 



手掘り

 



最後はクワッドリフト乗り場前

 



今期にしては硬い状態だったので少しはもつかな?といったコンディション

 



2本目になると人が多くなってきます

 



下は硬いままで削れた人工雪がグラニュー糖のような状態で乗っている感じです

 



足元が不安定だと引っかかるので初心者には辛いかも

友人と合流して何本か滑りましたが昨日の疲れが取れません

11時を過ぎたので一旦休憩室へ降ります

センターボトムの滑り出し部分です

 



雪質はトップよりもボトムの方が良かったかな

林間コースとの合流地点

 



ファミリーも人は多いが雪面は荒れていません

 



休憩室前

 



今日は地元の子供たちも居なくてちょっと寂しい

 



人が多いので長めに休憩をとってから再スタート

リフト待ち

 



パークに並ぶ人たちは少なめ

 



センターボトムの滑り出し部分を上から見たところ

 



上に上がるとコブが出来ていました

 



・・・が、気の抜けた今日の自分は飛ばされまくり

全く身体が前に出ません

ダラダラと滑っていて止まった時にスノーボードの板流しが・・・

 



初心者やマナーやルールを知らない人に多いのですがリーシュコードは必ず付けましょう

この日もこのボードが2人の女性に接触して転倒やケガをされていました

 



雪上で板を外すならせめて裏返しにして置くとかしないと大事故につながります

夕方近くなってきても人は多い

 







友人や知人と合流して滑っていたのですがトップが雪面に刺さって一回転

身体が流されている時点で肩が外れたのが分かりました

何度も痛めて、手術もしたが、更に痛め続けている左肩です

幸い身体が停止した時に元に戻ったので亜脱臼です

手術した時から約8年でようやく筋肉が戻ってきたと実感していた今年ですが、再受傷しちゃったのでまたリハビリの日々決定です

今回は技術的というよりも何でそんなことを自分がしたのかわからないので不思議な感情です

その後1本滑ってみましたが振動もですがターン時に腕を下げると肩が外れそうでかなり辛い状態

これ以上は無理と思い、離脱

残念ながら本日は撤退です

幸いブーツを脱いだり、着替えは出来たので無事帰路につきました

本当に気が緩んでいたのでしょうね

来週は雪が降るというのに何をやっているのでしょうか?










j 曇のち晴