1連休最終日です

昨年も8日通いましたが今年も8日来ました

ただ滑走時間は圧倒的に少ないのでまだ足が仕上がらず疲労感も抜けません

それでも滑られるだけでも幸せかな

昨晩雨が降ったとの事で少し心配でしたが見た感じ影響は感じられません

 



所々茶色くなっていますね

 



センターボトムの滑り出しです

 



最初の落ち込み部分

 



廊下と呼ばれる緩斜面

 



2本目に上がった時はこんな感じ、最終日だから人が少ないかもと期待しましたがダメでした

 



昨日のようにクワッドリフトを30分も待つのが嫌だったので3本滑って上がったら既に遅し

 



20分くらいありましたがこれ以上後方には行きたくないので並びました

センタートップも見た感じ雨の影響はなさそうです

 



山頂からの滑り出し

 



最初の落ち込み部分

 



ステージから大曲へ

 



大曲から林間コースとの合流地点へ

 



ナローな部分と呼んでいる緩斜面

 



最後はクワッドリフト乗り場前

 



リフト待ちは年末年始の中で一番少ないかな?

 



2本目も人が少ない感じ

 



山頂もやはり少ないので楽しめそう

 



とはいえ雪質はアイスバーンの上にサラサラのグラニュー糖状態

 



板を強引に曲げると吹っ飛びます

3本滑って一旦休憩室へ荷物の移動に降りました

再度上がってくるとステージ下にコブが出来上がっていました

 



先日に比べてピッチがちょうど良くて楽しいコブです

友人とも合流して楽しみます

斜度のある部分は良いのですが緩斜面の荒れ様は尋常じゃなく大変

初心者ボーダーが斜度の強い斜面を横滑りで削り、その削られた雪が緩斜面に溜まって砂漠状態になるといった感じ

乳酸が溜まります

お昼近くになって一旦休憩室へ行き寝ころんでいたら1時間以上寝てしまいました

起きた時に疲労感が酷かったので帰ろうとした時に地元の子供が来て一緒に滑ろうと一言

昼食を食べていなかったがリクエストとあれば行くしかない

コブが滑りたいというので早速コブへ

滑り出しの少し斜度が強い部分が露出していました

 



パトロールが定期的に直してはいますが春スキー状態なので中々ね

大曲下にも浅いコブが出来ていましたが、こちらは雪が緩いので板を縦にすると刺さります

 



友達が刺さって吹っ飛んでいました

数本滑って子供とその家族と別れて別の友人たちと合流

 



昼食とっていなかったがそのまま続行

しかしみんな足に来ていてコブがヘロヘロ状態

 



4時近くになったので本日終了という事でセンターボトムをノンストップで降りました

もうグダグダの滑りでヘロヘロになって板置き場に着いた時、別の友人と合流

そういえば朝約束していた事を思い出しました

こうなりゃ行くしかない!

でも一旦帰る下準備だけする為に休憩室へ

荷物をある程度まとめて置いてから再々スタート

センターボトム、まだまだ人が居ますね

 



センタートップ、所々剥げています

 



山頂から滑り出したのですが、ステージ下は全面剥がれて地面が露出していました

 



コブばっかり滑っていたから気が付かなかった

 



これはまずいという事で下に降りてファミリーゲレンデを滑る事に

降りる時に700林間コースを滑ってみました

 



ファミリーゲレンデについてボードの友人たちと合流

 



人も少なかったので回転やフェイキーの練習

フェイキーパラレルでのターンの切り返しが上手くできない

トップが逆になるので頭が混乱

切り返しと同時に頭を180度回転させなければならないので余計に混乱します

インラインスケートでは余裕だったフェイキーもスキーだと難しい

そんな感じで遊びながらリフト終了間際まで楽しんだ最終日になりました

板を洗って片づけを終えた時点でリフト終了

雪は無いけど楽しめた9日間でしたね

来週は息子が帰ってくるので家族全員で行けるかな?

ちなみに来客数は1800人くらいだったそうです







j 曇ときどき晴