今日は雨という予報だったのだが朝外に出て改めて雨だった事に気が付く

車に打ち付ける雨が結構激しい

ガッツリ雨なのでフル装備が必要だと思いつつ既に出発した後

気温は終始5度を示していたので路面は凍結している可能性は低い

しかしスタッドレスタイヤなので雨は非常に弱い

コーナリングの横Gがかかるとちょっとだけシビアになる

無事に到着したのでいつもの様に少しだけ仮眠

いつもの時間になると雨も落ち着いてきたのでチャンスとばかりに休憩室へ移動

レインウェアの下とウェアの上にポンチョ、ゴム手の装備で出撃したのだが、なんだか雨が止みそうなんですけど・・・

しかも暑いんですけど・・・

と不安を抱えながらリフトへ

 



さすがに人が少ない

誰も居ないので気楽にスタート

 



最初の落ち込み部分

 



林間コースとの合流地点

 



緩斜面になる部分

 



リフト乗り場前

 



そして誰も居ない

2本滑って雨が上がりそうなので一旦降りて装備を変える事にした

センターコース下部からファミリーゲレンデへ

下だけそのままにして通常のウェアとグラブに変更して再スタート

ちょうどクワッドリフト待ちが始まっていたので本日は先頭へ

オープンまで結局20名くらいしか集まらなかったけどね

 



当然ファーストトラックなんだけど視界が悪い

 



それとガタガタ、ガタガタと振動が凄い

 



ギャップも見えないがあるようだ

 



結構なスピードで通過するが振動が凄くて疲れる

 



落ち葉も多く、春スキーの雨の翌日のようなダメージ

 



前方はクリアなのだがとにかく楽しくない

1本で止めて休憩所へ

今期は筋肉が仕上がっていないので太ももの疲労が抜けない

いつもなら30~40本すべるのが10本行くか行かないか

とりあえず休んでいたのだが疲れがぬけない、それでも再スタートしてみた

雪質は朝よりもよくなっていたが人が多い

 



3本滑ったところで足がブルブルしていたので撤退開始

温泉寄って帰ろうと思っていたのだが・・・温泉は昨日でお休みに入ったみたい

という事で電気屋さんによってポケモンのシールド購入して帰りました

ソードだったかシールドだったか分からなくなったが、ま、大丈夫だろ








j 雨のち曇