スターウォーズ 最終章が公開されますねニコニコ

最初に見たのがエピソードV 帝国の逆襲でしたグッ

子供心にも衝撃だったダースベイダーの素性びっくり

当時はビデオ発売も無かったので劇場に7回も足を運んだ「ジェダイの復讐(帰還)」ラブ

ライトセイバー戦に度肝を抜かれたエピソードIチュー

ダースモールがめちゃくちゃカッコよかったキラキラ

エピソードIIからエピソードIIIも楽しませてもらいました照れ

そしてなんといっても「ローグワン」最高です爆  笑

で、エピソードVII以降は・・・惰性で観ておりますキョロキョロ

正直エピソードIXは期待しておりませんショボーン

なので公開日から月曜まではスキー優先なレベル1ですてへぺろ

さてさて毎度意味のない前置きが終わったので今日もスキーへ行ってきました

本日はオリンピック選手の上村愛子さんが来るという事で激込みの予感笑い泣き

ハイシーズンならダウンヒルのコブでも滑ってもらえそうなものですが、何といっても人工雪コース1本

人も多いので期待できません

という訳でいつものようにリフトへ

 



相変わらず厚みのある人工雪で安心感がある

 



今日はザグザグになると思ったのでファット板を選択したが失敗

雪面はかなり硬く締まっていて全く削れる感じがしない

GSの板で来るべきだったと後悔

朝から地元の子供と一緒に滑る事になったので100m毎に止まるって感じで滑ります

よそ様の子なので安全第一ですです

3本滑った時点でクワッドリフト待ち

 



友達とも合流してワイワイ

大分後方でしたが今日の雪質なら楽しめそうです

 



予想通り硬めで良い雪面

でもグッとこらえて子供を待ちます

友人も付き合ってくれてゆっくりと降りました

ある程度たってから子供のお爺さんと合流したので別れます

 



友人と数本滑ってから上村愛子さんを探しに一旦休憩室へ

開会式らしきものが行われていましたが本人の確認は出来ず

参加する子供たちがセンターへ上がっていったので自分も付いていったのですが・・・

とんでもないリフト待ちが・・・

12月にリフト待ちでハイクアップするなんて初めての経験

 



リフト乗り場までかなりあります

再び上まで上がりますがそれらしい人物が見当たりません

 



トップから中腹までを2周した時点でようやくわかったのですが通り過ぎたので仕方なくまたトップへ

 



その間に上村愛子さんが軽く流したらしく見られませんでした

〇で囲った場所にテレビ局のカメラマンやギャラリーたちがカメラを構えていましたが、逆側の矢印の方の下部を滑られたので皆さんの位置からも全く見えなかったようです

 



朝一緒に滑っていた子供とお爺さんは目の前を滑るところを見られたそうで、凄かったと言っていました、残念

その後もう一度みんなで上に上がりましたが、後はレッスンばかりで上村さんは滑らなかった

そんな事をしていたらお昼になっていて、更に人が増えてきたので撤退

帰りにいつもの温泉によってサウナと露天風呂でリフレッシュ

やっぱ最高ですね

最後に自宅近くで不思議な雲を発見

 



来週からはGSの板で滑ろう!






j 晴