10年ぶりくらいだろうか、久しぶりに動物園に行ってみた

その日はたまたま娘と休みが同じになったのでジップラインに行きたかったのだが、大雨の直後だったのでパス

植物園も考えたが今の時期あまり楽しそうじゃないので動物園へ

以前は気合を入れて行っていたので朝一番でしたが、その日はちょうどお昼くらいに到着

駐車場は結構遠くに回されてビックリ

こんなにも動物園に集まるもんなんだなぁと

とりあえず入園したのだが、昨年の大雨で被害を受けたのか、以前からある順路が閉鎖されていた

なので初めて、逆走する形で園内を回る

いつも朝一番でどの動物もあまり動いていなかったのだが、この日はいろんな動物が動いて楽しませてくれる

こんなに象に近付けたのは初めてだ

 



象は足で地面を蹴ってからその砂を身体にかけまくっていた

順路は崩れていたがキリンやシマウマは健在でした

水牛なんかを見ていたら、昔は無かったミーアキャットのコーナー

 



やっぱかわいいね

 



その他鳥のコーナーやリスの通り道を演出したような展示

 




水中動物や夜行生物等々見て回り

ペンギンなんかもいたりして

 



バクは室内でお昼寝

 



残念ながらカワウソは他の動物園に避難されたようで、いませんでしたね

暑さのためか、やる気のないニホンアナグマ?が可愛かった

 




アップ

 



園内が改造されていたので肉食動物ゾーンのアムールトラとかは目の前で見る事が出来て凄い迫力

野生で出会ったら何も出来ないね

最後は猿山を見て撤退