先週末の土曜日から東京に用があって行っていたのだがスターウォーズのイベントが狭山駅周辺であるらしい

 



スターウォーズ マニアの帰還というイベントだ

スターウォーズも大好きなので午前中にでも行ってみようと思っていた時、思いだしたのが狭山スキー場

ひょっとして狭山スキー場まだやってんじゃないかな?と思って調べてみたら4/7が最終との事

これは滑りに行くしかないと思ったがあまりにも急だったのでギアが無い

板はレンタルしても良いがブーツだけは自分ので滑りたい

いやいやあのコースでリフト代+フルレンタルで1万は辛い

うむむむと悩んでいたが結局忙しくてそれどころでは無くなってしまった

シーズン39日目となるかと思ったが断念

結局諦めて前から見たかったこちらを見に行くことに・・・

ユニコーンガンダム!

 



ユニコーンは第1話しか見ていないのでストーリーは全くの無知

 



機体が変形して部分部分が赤くなるって程度しか知らない

それでもデザインはカッコいいので十分に見応えがある

ただなんというか前回のRX-78ガンダムを初めて見た時の衝撃的な感動は無かった

作りこみも凄くてこれを依頼された会社のスタッフは楽しかっただろうなと思った

一応アナハイムって事になるのかな?

しばらくブラブラしていたら変形のイベント開始

 



てっきり各部の発光と顔のみの変形と思っていたら肩や腰辺りのパーツも可動

 



夜じゃないのが残念

 



一度変形が終わった直後に元に戻ったので変形後の姿を見られるのは超レアなのかと思っていたら再度変形して固定された

 



観客も良く知っていて変形するときにはかなりの人だかり

そして言葉はほぼ外国語

ここでこんな感じだから観光名所は凄いんだろうね

話は戻るが狭山スキー場も朝一は締まった雪面なんだろうか?

できればコブのある時に一度遊んでみたいものだ

 

 

実写版パトレイバーデッキアップ

 

実物大 機動戦士ガンダム