今朝も放射冷却で朝一はイイ感じの寒さ

暑さや雨にも負けず めがひらスキー場は現在も増雪してくれています

 



そんでもって今日はバッジテストも開催するとの事

不整地はどうするんだ!?って状況ですがやるらしい

朝一は先週と同じくビギナーリフトが最初に動き出しました

すっかりシーズンインと同じ状態

 



思ったよりもしっかりと締まった雪面

 



4本目までは何とか状態を保っていましたが5本目になるとザブザブです

9時になったので山頂へ

スカイコースもすっかり雪が無くなってしまいました

 



ダウンヒルへの連絡路もこの状態

 



1本目からソフトでしたが綺麗な状態だったのでとても楽しい

 



2本目まではまだ楽しめます

3本目でガラリと状態が変わったのでバッジテストの検定バーンへ

ステージ下にポールを張ってコブを作るみたいです

 



自分もコブ作りに協力

ただ非常にピッチが短くてかなりテクニカルなコブに仕上がりそうです

11時になる頃にはえげつないコブが仕上がっていました

いろんな方がトライしていましたが中間部分で発射する率高

自分も例に漏れず発射

1級検定にこのコブはかなり厳しいと思われましたが本番の頃には更に緩んで幾分か滑りやすくなっていました

さあ皆さんいよいよ本番です

 



今日は非常に多くの方が参加されていて1級が16名、2級が4名、3級が4名と総勢24名

 



ここ数年で一番多かったですね

雪面の状態も良くないので雪に対して板操作を必要以上にされている方は点が付かない感じ

最後のショートが終わって一旦解散

 



そして合格発表

結果は1級3名、2級は0、3級は全員合格の4名でした

みなさんお疲れさまでした!

結果を見届けたあと板を洗って自分たちは撤退

明日はまたも雨

いつもなら3月3日は大雪なのに・・・この雪までがハイシーズンなのが・・・この雨で止めとなるスキー場も出そうです

恐羅漢スノーパークが明日で今期終了との事で非常に残念

今期は女鹿平が最後になるのかな?










晴れ jk