久々に3人での出撃です

気温は自宅付近で9度、スキー場で2~3度といったところ

スキー場へ着いた時、宿泊客はほぼゼロ

人が少ないと安心していたがチケット購入時には団体と思われる方たちがゾロゾロと出現

休憩室でノンビリしていたら既にハイクアップ組でファミリーゲレンデはいっぱい

マジかよ!?

スキーを始めてからリフトが動く前のゲレンデでこの状態は初めて

私服のコーチと雑談していたらコーチではなく自分に施設の場所を聞く人がいてスタッフと思われてしまった

いやいや何故自分に?

コーチめちゃウケてるし・・・

とりあえずセンターコースへ

 



リフト上の景色は完全な春スキー

 



雪もそうですが気になるのは花粉、黄砂、PM2.5

コースも完全に春スキー

 



チャレンジコースを見ていると泣けてきます

 



2月ですよ

どんなに酷いシーズンも1~2月はフルコースです

今期はシーズンインした気が未だにしていません

気持ちはまだ始まっていないのに終わってしまう何とも言えないシーズン

雪面は思ったよりも硬いが気温が高く何ともテンションが上がらない

 



2本目のリフト上からは息子が滑っているのを確認

少し遅れて嫁さん確認

2人とも正月以来だけどイイ感じ

娘の休みが取れると良かったのだが残念

数本滑って結局家族と合流出来なかったがクワッドリフト待ちで合流

期待せずに上がります

 



少し緩めのセンタートップ

ファーストトラックで滑ります

 



そこそこ楽しめるコンディションでした

数本滑ったところで友人に会ったので自分は友人と合流

その後別の友人と滑ったり、最初に会った友人と滑ったりと楽しみました

各スキー場の常連たちが集まるのでいろんな人たちと滑られる反面、人多いです

11時を過ぎた時点で家族や友人家族が食事で待っていたらいけないので降ります

ちょうど良いタイミングだったらしく一緒に食事

今日はペンギンデーだったのかスキー場をペンギンが歩いていました

慣れているのか写真撮影中じっとしているペンギン

 



その後合流した別の友人たちと話していたら気が付けば4時

今日は13本しか滑りませんでしたが撤退です

友人はそのままナイターを滑るとの事

本当は今日ナイターでプチレースがあるので見たかったのですが所用があるので残念

あと数日で終わりですね










晴ときどき小雪 jyk